キッチンアイテム探しならスリコに急げ!3COINSアイテムで家事の効率化を実現

2021/12/31

3COINSのキッチンアイテムはおしゃれでユニーク。今回はSNSで話題の3COINSのキッチン用品をご紹介します。デザインが魅力的なだけでなく、家事をサポートしてくれるアイデアがつまった商品ばかりなので、気になるものはぜひチェックしてみてください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

入手困難!見かけたらすぐゲットしたい「クリップ式シリコンザル」

出典:Instagramアカウント「kiiiitomo_zuboraokan」

多くの店舗で売り切れが報告されているほど人気のアイテム「クリップ付きシリコンザル」(550円)。スリコ以外ではお目にかかれないユニークなアイデア商品なんです。クリップで鍋やフライパンのふちにはさみこんで使うというシンプルな使い方が魅力的です。

片手でらくらく!麺の湯切りにはマストアイテム

出典:Instagramアカウント「item.land」

鍋のふちに固定して使うので、麺の湯切りのときにザルを下に置く必要がありません。これまで湯切りのときに洗いものが増えてうんざりしていたかたには、とくにおすすめの一品です。もちろん、ボウルに固定して、洗った野菜の水切りにも使えます。

「ついで調理」が手軽にできる!「シリコン折りたたみ茹でざる」

出典:Instagramアカウント「memiko5」

変わった形のシリコンザル。長い取っ手と深い本体に秘密があります。取っ手部分を鍋のふちにひっかけて、何かを茹でるときに別の食材をいっしょに茹でるのに使います。たとえば、パスタを大鍋で茹でながら、カットした野菜をこの「シリコン折りたたみ茹でざる」に入れて、いっしょに調理することが可能です。本体部分は折りたたんで小さくすることができるので、使わないときも収納場所を圧迫しません。

活躍の場面が意外と多い!「2WAY レードル」

出典:Instagramアカウント「coto_mama310」

「2WAY レードル」は、具と汁を分けられるお玉です。具だけをすくいたいときは右に傾ければ、水を切って具だけをすくいとることができます。ありそうでなかったユニークなアイデアです。

いざというときの強い味方!「折りたたみ水切りラック」

出典:Instagramアカウント「kiwi_wiki91815」

本格的な「折りたたみ水切りラック」が、880円というリーズナブルな価格で購入できます。メインの水切りかごがあるというかたや食洗機を使っているというかたも、いつもよりたくさん洗いものが出てしまったときに困ったという経験があると思います。そういうピンチを救ってくれる心強いアイテムです。ふだんはコンパクトにたたんでおいて、いざというときに使うという使いかたがおすすめです。

しまうときもかさばらない!「重なるボウル3個セット」

出典:Instagramアカウント「putipura_mania」

「重なるボウル3個セット」は、重ねて収納できる保存容器。電子レンジや食洗機に対応しているのもうれしいですね。冷凍庫にも使えるので、炊きたてのご飯やおかずを冷凍してそのままレンジで加熱することができます。タッパーと違って食器としても使えるので、そのままテーブルに並べても違和感がありません。

今回はSNSで話題の3COINSのキッチン用品をご紹介しました。デザインが魅力的なだけでなく、家事をサポートしてくれるユニークなアイデアがつまった商品ばかりなので、気になるものはぜひチェックしてみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND