アウトドアグッズならダイソーにおまかせ!あの困りごとを即解決

2021/12/26

家で使える生活用品から、屋外で重宝するアウトドア用品まで、さまざまな便利グッズがそろうダイソー。とくに最近はキャンプブームもあり、アウトドア用品が充実しています。今回はそんななかから、アウトドアでちょっと座りたいときに便利なあの商品をご紹介します。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

お尻の下に敷くと快適!携帯クッション

出典:Instagramアカウント「camper_mode」

キャンプやスポーツ観戦などで、硬い椅子に長時間座っていると、お尻や腰が痛くなってしまいますよね。柔らかい座布団の上に座りたいけれど、大きなクッションや座布団はかさばって持ち運ぶ際、荷物になるし…。
そんなときは、「折りたたみ携帯用クッション」110円がおすすめですよ。

出典:Instagramアカウント「camper_mode」

「携帯用クッション」は、その名のとおり、携帯して持ち運べるクッションです。
コンパクトに折りたためるのがうれしいポイント。広げると、28cm×25cmの大きさになり、余裕をもって座ることができます。畳んだときには半分の大きさになり、付属のゴムでとめれば広がらず簡単に持ち運べますよ。
コンパクトでありながらしっかりした厚みがあり、座り心地もよいと評判です。
カラフルな柄や、キャラクター柄は、ちょっと抵抗があるな…という人もいますよね。でもこちらの携帯クッションは、無地でシンプルなデザイン。老若男女問わず、使いやすいのもうれしいですよね。

出典:Instagramアカウント「camper_mode」

キャンプやアウトドアの際に、椅子の上に1枚敷くだけで、座り心地がぐっとよくなります。
また、地べたにレジャーシートを敷いて座る際にも、クッションを敷いてから座ればお尻も痛くなりにくいですよ。お花見や子どもの運動会でも重宝しそう。
さらに、防災グッズとして、防災用品とともにそろえておくのもいいですね。

長時間座るのは、意外と辛いもの。そんなときにちょっと工夫するだけで、快適に過ごせますよ。100円で解決できるなんで、さすがダイソーさん!
ダイソーにはほかにもさまざまなアウトドア用品が並んでいます。ぜひ店頭にも足を運んでみてくださいね。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND