【セリア】水まわりの掃除をラクにしてくれる!もっと早く買いたかった水まわりアイテム5選

2021/12/21

100円ショップのなかでも、水まわりアイテムが豊富なセリア。今回はセリアで人気の、洗面所で使える水まわりアイテムをご紹介します。これらのアイテムを使えば、水まわりの掃除がラクになりそう。ぜひご覧ください。

100均アイテム、ファッションアイテム、話題のスポットなどなど。Instagramを始めとしたWEB上で話題...

>>>サンキュ!WEBトレンド班の記事をもっと見る

装着するだけで、蛇口まわりのきれいをキープ!

出典:Instagramアカウント「i_house.8」

蛇口まわり用につくられたこちらの「吸水スポンジ」は、2個入ってお値段110円。気がつくとびしょびしょになりがちな洗面台やキッチンの蛇口まわりに装着しておけば、水を吸水してくれていつでもきれいをキープしてくれる優れものなんです。つけっぱなしにしておくだけでいいので、蛇口まわりの掃除がぐんとラクになりますね。

浮かせて収納で、掃除がラクに!

出典:Instagramアカウント「_ume_th」

コップを直置きすると気になるのが、ヌメリや水垢。セリアの「ステンレスコップホルダー」を取り入れれば浮かす収納が叶い、そんな汚れとサヨナラできます。貼りつけは簡単で、付属の粘着テープでつけるだけ。シンプルでスタイリッシュなので洗面台がスッキリしますね。浮かせて収納することで、掃除をするときも邪魔になりません。

逆さに取りつければ、水キレが更によくなる!

出典:Instagramアカウント「100kinilove」

歯ブラシ1本1本を収納できる、こちらの「歯ブラシホルダー」。吸盤で貼りつけるタイプで、タイルや鏡を傷つけることなく取りつけることが可能です。コンパクトなので、並べて置いても省スペース。歯ブラシを逆さに収納にすれば水キレが更によくなり、ホルダー本体の掃除の頻度もグッと少なくなりそうです。

ホルダー自体も取り外し可能で、お掃除簡単!

出典:Instagramアカウント「cocosanchi」

ヘアピンを洗面台に放置していると、置いていたところが茶色く変色してしまった…!というかた、いらっしゃいませんか?そんなかたにオススメしたいのが、セリアで買える「ステンレスヘアピンホルダー」。マグネットつきのステンレス板で、洗面台の鏡裏やタイルにペタッと貼ってヘアピンを収納することができます。ホルダー自体が取り外しできるので、汚れても掃除ができるのも、うれしいポイントです。

手を汚さず、ワンプッシュで使えて汚れを溜めない!

出典:Instagramアカウント「rina.no.kurashi」

セリアで大人気のプッシュ式「アルコールスプレー」。アルコールなどの液体を中に入れ、ポンプ上部にティッシュやウェットシートを押し当てると液体が出てくるという優れものなんです。ワンプッシュで片手で使えるから便利!と評判。汚れを見つけたとき定期的に掃除をすれば、汚れが溜まらずキレイをキープできそうです。手軽に使えるのも◎。キッチンやトイレで大活躍すること間違いなし!

セリアで買える、水まわりで役立つアイテムをご紹介いたしました。ほかにも、セリアには便利でコスパ抜群のアイテムがたくさん取りそろえられています。ぜひお店にてチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようにご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND