ダイソーで見つけた!掃除がはかどるアイテム3選

2021/12/23

プチプラで使い勝手抜群のアイテムがそろうダイソー。今回は掃除に役立つ便利アイテムを、素敵なInstagramの投稿のなかから、3つご紹介していきます。ぜひご覧ください。

挟んでスライドさせるだけ!「ブラインドクリーナー」

出典:Instagramアカウント「cocosanchi」

気がつくとすぐ埃が溜まるブラインド。そんなブラインド掃除にピッタリなのが、ダイソーで販売されている「マイクロファイバーブラインドクリーナー」です。使い方は、極細繊維のマイクロファイバークロスをつけたハンドルをブラインドの隙間に差し込み、横にスライドさせるだけ。たったこれだけで、埃をからめ取ることができるんです。きれいに埃が取れて、2列同時に掃除ができる!と評判。クロスは取り外し可能なので、汚れたらその都度洗えるところも、うれしいですね。

コンパクトなのに優秀!「携帯ほこり取り」

出典:Instagramアカウント「r_____stagram」

この時期、気がつくとコートやニットに埃やゴミがついていた!なんてことはありませんか?そんなとき便利なのが、ダイソーで販売されている「ワンタッチ携帯用ほこり取り」。手のひらサイズの埃取りですが、上部を押すと中からテープが出てくる仕組みです。テープは左右どちらにも転がせるので、ストレスなく埃を取ることができる!と好評。バッグにすっぽり入れられるコンパクトさも◎。バッグに1つ入れておくと重宝するアイテムです。

片手でサッと取れて便利!「モップキャッチ」

出典:Instagramアカウント「mono_tama3」

ダイソーの人気商品「モップキャッチ」。倒れがちなフローリングモップやワイパーを、浮かせて収納することができるアイテムです。使い方は、本体裏面の両面テープを剥がして貼るだけと簡単。つまみ部分を押すとフックが持ち上がり、横からモップやワイパーを引っかけるように通すと収納できる仕組みになっています。手を離してもしっかりキャッチしてくれ、片手で出し入れしやすい!と評判。1kgまでのものを収納できるそうです。ホワイト×シルバーのシンプルなデザインも魅力ですね。

ダイソーで買える、掃除に便利なアイテムをご紹介いたしました。ほかにも、ダイソーにはコスパ抜群のアイテムがたくさん取りそろえられています。ぜひお店にてチェックしてみてください。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。コロナ禍で営業時間の変更等を実施している可能性があります。店舗などへ足を運ぶ際には感染防止対策を十分に行うようにご注意ください。
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND