100円ショップよりIKEAがオススメ!1人1つ所持したい「ハンディファン」を正直にレポ

2021/08/04

おいしいもの大好き、サンキュ!STYLE主婦ライターの原こです。
令和元年生まれ女の子の子育てをしつつ、短時間正社員ワーママとして毎日奮闘!

なんでも揃うので、欲しいものがある時はすぐに100円ショップへ行きがち。

100円ショップにたくさんある!というイメージから色んなショップへ行きましたがピンとこなくて買えずに悩んでいた商品を、IKEAにて購入しましたのでご紹介します。

エフテルトレーダ ハンディファン

今回ご紹介したいのは、エフテルトレーダのハンディファンです。
カラーは水色と白の二色がありましたが、水色を選びました。

ハンディファン本体、電池、USBケーブル、説明書、本体を立てる台が入っていました。

付属の充電池を入れる場所はドライバーがないとあかず、子どもが簡単に電池を取り出せないようになっています。

使い方は簡単!付属の電池を入れてボタンを押すだけ。

ボタンを押す回数が、
1回→弱
2回→普通
3回→強
さらにもう一度押すと止まります。

風の強さは弱すぎず強すぎず良い感じです。
ボタンを押すとボタンの上のライトもほんのり光ります。

USBにて電池を充電して使うこともでき、電池をいれなくてもUSBに挿していれば動いてくれます。
下部に紐を通す穴がついているので、首から下げて使うことも可能です。(紐はついてきません)

シンプルかつ使い勝手が良すぎてもう手放せない

具体的なお気に入りポイントは、

・デザインがとにかくおしゃれ
・かなり丈夫で、子どもが振り回しても少しくらいなら大丈夫
・羽のガードが狭く、指が入らないため安全(子どもの細い指でも入りません)
・USB、電池式の2wayのため、車内などでも場所を選ばず使いやすい
・風量のわりに音が静か
・電池を別で購入する必要なし

少し残念なのは、若干サイズが大きいことと、USBのコードの長さが短くて使いづらい(約40cm)です。

気になる価格は・・・

通常価格1,699円、IKEA Family価格1,499円です。

100円ショップで同じようなものを選ぶと660円くらいのものもあったので、値段だけで比較すると高く感じてしまうかもしれません。

ですが、安全性や丈夫さ、デザイン性を考えると十分安いと思います。

暑い季節に欠かせないハンディファンは、100円ショップをはじめいろいろなお店で販売されています。種類がありすぎで選べない、どれを買おうか悩むという方はぜひ参考にされてください。

◇記事を書いたのは…原こ
家事は好きだけど苦手、おいしいものが好き。目標は節約しながら心も身体も満たす毎日を。

※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND