自宅で働くアジアの女性

映えと節約と手抜きのはざまで生きる3児の母。『サンキュ!』で人気のママYouTuberをご紹介

2022/02/15

『サンキュ!』25周年の誌面を一緒に盛り上げてくれている『サンキュ!』YouTuberは、日々、暮らしに役立つ情報をYouTubeで発信中!その魅力をお届けします!

楽チンきちんとライフMiho

ほどよい手抜き&家電に頼る「ラク家事」で、無理せず暮らすコツを発信中のママYouTuber。

<サンキュ!YouTuber>
Mihoさん(埼玉県 39歳)
□ 夫、長女(小1)、二女(年中)
□ 職業:動画クリエーター
□ 登録者数:4.5万人
□ 特技:家電を使いこなすこと

ここが見どころ!

家事に育児に仕事に忙しい主婦やママに向けて、家事をラクにするコツを発信しているママouTuber。買ってよかったアイテム紹介や、やめた家事、献立と、暮らしオールジャンルの動画を発信中。最近では調理家電の「ホットクック」や「ヘルシオ」を使った簡単レシピも紹介。ニトリや100円ショップで購入した便利グッズ活用術も必見。家事嫌い、面倒くさがり屋さんにこそ参考になるアイデア満載!

時短調理を実現できる100円均一の便利なキッチンアイテムBEST3発表!

話題の100均のシリコン保存袋や時短トレーの試用リポート。実際に調理しながらのリポートは、材料の分量や使い方、仕上がりなどがわかりやすい!洗い方や収納方法まで教えてくれるのがとても親切。

上手に家電に頼ることで自分時間がつくれるんです♪

保育園のお迎えから、帰宅して夜寝るまで、平日のナイトルーティン動画。洗濯乾燥機、食洗機、「ホットクック」をフル活用して大奮闘。ひととおり家事が終わったあとは、無印良品のチャイを飲んでリラックス。

「ウタマロクリーナー」1本で水まわりがALLピッカピカに!

万能洗剤である「ウタマロクリーナー」の実力を、ものの見事に引き出しているテクニックが圧巻!キッチン、浴室、洗面所がみるみるキレイになっていく様子は、見ているだけでも気持ちいい~♪

fuku channel.

映えと節約と手抜きのはざまで生きる3児の母。夫不在時の育児すらも楽しむ姿勢に共感の嵐。

<サンキュ!YouTuber>
fukuさん(愛知県 34歳)
□ 夫、長男(8歳)、二男(3歳)、三男(1歳)
□ 職業:パート勤務
□ 特技:速読

ここが見どころ!

男の子3人を育てるパワフルなワーキングママYouTuber。働きながら、家事や育児に毎日奮闘中。地元を離れ孤独に育児をした経験から、忙しい日々でもお母さん業を楽しむ、前向きな姿勢が多くのママの共感を生んでいます。YouTubeでは日々の育児や、モーニング&ナイト&家事ルーティンのリアルなもようなどを発信中。好きな言葉は「プチプラ、コスパ、時短、一石二鳥」。

出産後、1週間未満のリアル!三男が初めておうちにやってきた当日

再生回数50万超の人気動画。里帰りはせず、長男と二男をおしゅうとさんに預けて、赤ちゃんと2人きりで過ごす時間。沐浴など、お世話は大変そうだけれど、幸せが画面からあふれてくる素敵な映像に癒やされる。

子どもが寝てからも大忙し(汗)。そんなママの息抜きの時間とは……?

6時間の仕事をこなした夜、息子たちを寝かしつけたあとの過ごし方を赤裸々に紹介。残った家事をこなしてからは、ママの息抜きタイム。夕食の残りをつまみに、お酒を飲みながら、寝るまでの時間を過ごします。

ワーママの平日仕事後、夕食作りから寝かしつけまで密着

パートで立ち仕事、夜は週5でワンオペと、家事、育児、仕事に奮闘するfukuさんのナイトルーティン。早くごはんが食べたい息子たちとのやりとりがほほえましい。お母さんの「あるある」がたっぷりの動画。

※チャンネル登録者数は21年11月時点の数字です。

参照:『サンキュ!』2022年2月号「39FUNTUBE」より。掲載している情報は2021年12月現在のものです。構成・文/杉澤美幸 編集/サンキュ!編集部

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND