サンキュ!Fit&Care<オンラインからだ整えレッスン> のインストラクター紹介!

2022/04/11

サンキュ!Fit&Careのインストラクター9名をご紹介いたします。

山内葵先生【ヨガ/ストレッチ/マッサージ】

受講者の皆さんが笑顔で前向きになれるレッスンを心を込めてお届します!

理学療法士として10年勤務し、病気やケガで悩む多くの人に寄り添ってきた経験から、「1人でも多くの方を、病気やケガで悩む前の”予防の段階”で救いたい!」と、4年前から地域のお寺や自宅サロン・企業等で、理学療法士経験を生かしたヨガレッスンを行う。

また、自身が難病を患った経験から、病気やネガティブなバックボーンがあっても自分らしくやりたいことに挑戦してほしい!という想いを持ち、活動する。

ヨガインストラクター歴5年、全米ヨガアライアンスRYT200取得

Rina先生【ヨガ/ストレッチ】

運動不足からくる不調があります、まずはヨガでカラダを少し動かすところから始めてみませんか?

学生時代から新体操選手として活躍し、全国大会への出場経験を持つ。
引退後はいったん運動から離れ、3人の子を出産。子育て中に、運動不足からくる重だるさやカラダの歪みを感じ、健康法を模索する中でヨガに出会う。腰痛・便秘・冷えが改善され、身体が整うと子育てにも余裕が生まれると実感し、心身共にアプローチするヨガの効果や魅力を広めるため活動する。

また現在では、新体操選手経験を活かし、新体操インストラクターとして学生のチアリーダーやバレリーナの柔軟指導も行う。ヨガ指導歴5年、新体操インストラクター歴15年。
現代のストレス社会からくる身体の不調を感じる方に、気持ちよく心地よい、誰でもリフレッシュできるヨガやストレッチを伝えることを心けている。

全米ヨガアライアンスRYT200取得

伊藤ゆり先生【ヨガ/ジャーナリング】

書く瞑想「ジャーナリング」を通して、カラダと心も整えてみませんか?

20代前半に体の不調をきっかけにヨガと出会い、呼吸と姿勢を整え身体を動かすと頭の中もスッキリし、リフレッシュできることに感動してヨガインストラクターに転身。またヨガの呼吸法だけでなく、書く瞑想と言われる「ジャーナリング」を通して日常の中にある小さなハッピーを広げることも大切にしながら活動する。

個人・都内スタジオでのレッスン、スポーツメーカーヨガイベント講師などの経験を持つ。100名規模から少人数クラスなど様々なクラスでヨガを指導。ヨガ指導歴10年。

全米ヨガアライアンスRYT500取得、 NASM sports enhancement professional パーソナルトレーナー資格取得、ジョギングインストラクター2級 取得、サーチインサイドヨアセルフ(googleマインドフルネス)講座終了

Nao先生【ヨガ】

年代を問わず行えるやさしいハタヨガを、ぜひ皆さんに楽しんでいただきたいです!

ヨガ指導歴は6年、オンライン・対面でレッスン開催し、マタニティ~シニア向けまで幅広い層にヨガを教えている。

長男妊娠中のマタニティヨガで、産前産後の肩こりや頭痛など「小さな不調を薬に頼らず改善したい!」と思い、ヨガを学び始める。

子育て・家事・仕事と忙しい毎日の中で、身体だけでなく心もほぐせるレッスンを心がけている。年代・ヨガの経験を問わず行えるレッスンになっており、ハタヨガ・チェアヨガ・シニアヨガ・マタニティヨガなど幅広いジャンルのヨガを指導できる。

STUDIO VERMA SURYA ヨガインストラクター/一般社団法人日本ヨガメディカル協会 シニアヨガ指導者

Ayaka先生【ヨガ/ストレッチ】

理学療法士の知見を活かして、身体の不調に悩む女性の力になりたい!

理学療法士としてリハビリ専門病院に勤務していた際、ケガや病気の方と数多く接し、ケガや病気の方を病院で待っているのではなく、一人でも多くの方に健康に対する意識を持ってもらいたいという想いを持ち、現在ヨガ・ピラティス講師として活動する。

理学療法士としての解剖学や生理学の知識をもとに作るレッスンには定評がある。レッスンでは20~80代と幅広い年代への指導経験を持つ。ヨガ指導歴3年。

全米アライアンスヨガRYT200取得、basi pilates

まゆみ先生【ヨガ/マッサージ】

アラフォー世代の女性の不調にアプローチしたレッスンをお届けします!

フリーランスとしてヘアメイクや美容学校講師、コスメコンシェルジュインストラクター、美容ライターなど美容を専門に幅広く活動している。30代後半に体調を崩したことをきっかけに、体の健康が美しさにつながると実感する。

全米ヨガアライアンス RYT200、メディカル小顔矯正士、メディカル美容矯正士を取得し、ヨガとHITTトレーニング、セルフマッサージを取り入れたオリジナルエクササイズを展開。

オンラインでのパーソナルレッスンをはじめ、カフェやフィットネスジム、40代以降の方向けの美容サイトでエクササイズ動画を提供するなど幅広く活動している。

Kaoru先生【ヨガ/ストレッチ】

理学療法士としての経験を活かし、 明るく健やかな心と体作りをお手伝いさせていただきます。

理学療法士として18年間勤務しながら、ヨガインストラクター(指導歴は6年)としても活躍。病院で多くの方の治療を経験していく中で、予防医学やヨガ哲学、古代医学に興味を持ちヨガを始める。

ガチガチになった肩や猫背の姿勢・凝り固まっている腰の筋肉を伸ばし整えるレッスンをはじめ、呼吸法を組み合わせたヨガやストレッチなど様々なレッスンを提供。理学療法士としての知識や経験を活かし、無理をせず体の声を聞きながら楽しく心と体を整えていけるようなレッスンを心がけている。

全米ヨガアライアンス RYT200取得

Rie先生【ピラティス/ヨガ】

初心者でも始めやすいピラティスレッスンを行います!体幹を鍛えて長く動けるカラダを!

20代の頃、仕事に追われた生活の中で、重い頭痛や生理不順などに悩まされ改善するためにピラティスを始める。ピラティス指導歴5年。
その後ヨガインストラクターの資格も取得し、ピラティスとヨガ両方のレッスンを開催し、リラックスを目的としたレッスンから体幹を強化するレッスンまで幅広く行う。

現在はスタジオで初心者向けレッスンを担当するほか、自宅でもレッスンを開催。40~50代のレッスンを多く担当しており、忙しく時間がない方が気軽に参加できるようオンラインでのレッスンも手掛ける。アナウンサー経験があり、聞きとりやすい声にも定評がある。

FTP JAPAN ピラティスインストラクター/全米ヨガアライアンス/RYT200修了

Riyona先生【バレエ/ストレッチ】

運動が苦手な人でも、初心者でも楽しめるバレエ・ストレッチレッスンをお届けします!

3歳からバレエを始め、バレエ団で踊る傍らバレエやストレッチの講師としても活動。
バーオソルクニアセフメソッド、ベビトレヨガを学び、子供から大人まで様々なライフステージの方でも楽しめるバレエ、トレーニング、バーオソル、ストレッチなどを指導する。

長く健康でいられるからだを手に入れるために、インナーマッスルを鍛えたり代謝が上がるエクササイズやストレッチ講座を提供。運動が苦手な人、バレエを経験したことがない人でも楽しめるレッスンを心がけている。

バーオソルクニアセフメソッド認定講師、ベビトレヨガ認定講師

レッスンに興味を持っていただいた方はこちら!

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND