コストコの洗剤・柔軟剤【2022最新】おすすめランキングBEST9!

2022/07/19

コストコと聞くと、大容量のお肉や、ケーキ、パンなどの食料品をイメージされる方も多いですが、洗剤や柔軟剤のラインナップも充実しています!

実際に使ってみて納得のおすすめ商品をランキング形式でご紹介します!

衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間100万円分以上コストコ商品を購入してレポートす...

>>>aoの記事をもっと見る

9位!洗剤残りゼロ!「フィニッシュジェル」

■品名:フィニッシュ濃厚プレミアムジェル スパークリングレモン
■内容量:1L
■価格:988円 
■使用回数:1本で200回

コストコに再入荷した、食洗機用洗剤『フィニッシュジェル』。ジェルタイプの食洗機用洗剤です。

フタを開けるだけで使える手軽な商品ですが、ジェルの量を計る部分がないので、目分量になってしまうところがやや難点。

洗浄力や洗い上がり、香りは、コストコで販売中の食洗機用洗剤、フィニッシュオールインワンに近い仕上がりで、洗浄力は強めです。

それでいて、ジェルなので洗剤の溶け残りもない点は嬉しいところ。

コスパは、キューブタイプよりもよく、洗浄力は上に感じたので、使用量の計量の難点だけ納得できれば、とっても使える一品です。

8位!ドラックストアの約半額!「レノアハピネス『夢ふわたっち 華やかに香るアンティークローズ』」

■品名:レノアハピネス「夢ふわたっち 華やかに香るアンティークローズ」
■内容量:810mL×4個
■価格: 1,188円 

こちらはドラックストアなどでもおなじみの、洗濯用柔軟剤「レノアハピネス『夢ふわたっち 華やかに香るアンティークローズ』」です。

こちらの商品は、特大サイズという通常の約2倍量入ったものが4袋入、1箱で販売されています。

通常詰め替え1回分は308円ぐらいで販売されている商品ですが、コストコ商品は1回分で計算するとなんと148円!約半額で購入することができます。

しっかり香るローズが心地よく、割とさらっと目の液体なので、洗濯機にも残りません。香りが気に入れば、コスパ良しなのでとってもおすすめの商品ですよ!

7位シュッシュ!で流すだけ!「キュキュット 泡スプレー」

■品名:キュキュット 泡スプレー
■内容量:本体一本+詰替え6回分セット
■価格: 1,088円 

ドラックストアなどでもおなじみの「キュキュット 泡スプレー」。

コストコでは本体1本と、詰替えが6回分入っていて、一般的な価格と比較すると、コストコのほうが370円オトクに購入することができます。

シュッシュっと吹き付けて少し置いたら、流すだけというお手軽洗剤で、特に水筒や細かいパッキン部分や、しつこい油汚れなどに効果を発揮します。

泡切れもよく、香りも残らないので○!コストコのセットなら、使い切っても自動的に補充分も一緒に購入できるので、使いたいときには詰替えがない!ということもありません。

6位!定期的に使用がおすすめ。「風呂釜洗い ジャバ」

■品名:風呂釜洗い ジャバ 一つ穴用 
■価格 748円
■内容量 2個入り

コチラは浴槽・風呂釜洗剤のジャバです。

一つ穴用の商品で、2〜3分追い焚き運転をした後、約10分間放置、その後、排水して、すすぎのためもう一度湯を張り追い焚き運転、排水するだけでお掃除完了です。

こまめに風呂釜洗をしていても、毎回出てくる汚れにはびっくりさせられます……。見えない部分の掃除だけに、定期的にやりたいものですよね。そういった点でも2個セットはとてもありがたい。

コストコでは、他店で購入するよりも100円ほど安く購入することができます。

5位!コスパナンバー1!「フィニッシュ 強力洗浄パウダー」

■品名:フィニッシュ 強力洗浄パウダー
■内容量:2.2kg
■価格: 858円 
使用回数:約488回分
一回分:1.7円
香り:弱め

こちらは食洗機用の洗剤、フィニッシュ「強力洗浄パウダー」です。
粉末の商品で、インスタントコーヒーほどの粒の細かさの洗剤です。
スプーンで計量してセットするタイプ。

コストコで販売中のフィニッシュシリーズの中では一番一回あたりのコスパが良い商品。
タブレッドタイプと比較してしまうと計量する手間がありますが、コスパをなによりも重視したい方におすすめの商品。

コストコではドラックストア等で購入するよりも100gあたり約10円オトクに購入することができます。

4位!迫力の大容量!「カークランドシグネチャー ウルトラソフト柔軟剤」

■品名:カークランドシグネチャー ウルトラソフト柔軟剤
■内容量:5.53L
■価格: 1,298円 
1メモリ(水30L一回分17ml)
一回あたり 3.9円
325回分
■香り:ラベンダー・リフレッシュ

コストコのプライベートブランド、カークランドシグネチャーの柔軟剤です。
迫力の大容量ボトルで、内容量は5L超え!
そのため、横倒しにして、ジャグのように柔軟剤をカップに注いで使用します。

柔軟剤ウルトラソフトには、ラベンダー(紫のパッケージ)とリフレッシュ(水色のパッケージ)の2種類があります。
どちらも海外の柔軟剤特有の少し強めの香りが付いていますので、規定量よりも少なめから試すのがおすすめです。

香りは、ラベンダーは、キャンディショップのような甘い甘い香りで、華やかなフローラル感も感じます。
リフレッシュは甘くフルーツ感あふれるフレッシュで爽やかな香りです。
お好みで選んで見てください。

3位!もはや定番!「オキシクリーン」

■品名:オキシクリーン
■内容量:5.26kg
■価格: 2,278円 

こちらは言わずと知れた万能洗剤、オキシクリーン。

お湯で溶かして使う洗剤で、布物、プラスチック、ガラスなどをその洗剤液に漬け込むことで、簡単にキレイにしてくれると、評判の洗剤です。オキシクリーンに漬け込むというところから「オキシ漬け」なんて言葉も生まれたほど、メジャーな商品になりました。

こすらずに汚れも浮かせてくれるので、スニーカーや上履き洗などにも重宝する一品!

汚れ落とし以外にも、普段のお洗濯にプラスすることで、汗の匂いもスッキリ洗い上げ、生乾きの匂いも抑えてくれる効果もありますよ。

※金属、木製品など、長時間漬け込む事ができない素材もありますので、必ず使用方法をよく読んでお使いください。

2位!計量いらず!「フィニッシュ 凝縮パワーキューブ」

■品名:フィニッシュ 凝縮パワーキューブ
■内容量:750g
■価格: 1,098円 
使用回数:150回分
一回分:7.3円

こちらは、食洗機の洗剤フィニッシュ「濃縮パワーキューブ」です。
タブレットタイプの商品で、計量がいらず、ポンっと食洗機にセットするだけの手軽さが嬉しい商品。

写真は、同時にコストコで販売中のフィニッシュオールインワンタブレッドとの大きさの比較です。
オールインワンタブレッドよりもサイズは小さいですが、普通の汚れならば十分の洗浄力で、一回あたり7.3円とコスパも◎
普段使いにぴったり、手間なしの洗剤です。

1位!輝きが違う!「フィニッシュ オールインワンタブレッド」

■品名:フィニッシュ オールインワンタブレッド
■内容量:1,692g 
■価格: 1,128円 
使用回数:94回分
一回分:¥12
香り:強め(レモンの香り)

こちらは食洗機用の洗剤、フィニッシュの、オールインワンタブレッドという商品です。

コストコで販売されているフィニッシュシリーズの中では一回あたりの単価がもっとも高い商品ですが、とにかく洗い上がりの違いに驚かされた商品です。

同じタブレットタイプの「濃縮パワーキューブ」と比較しても大きさがまるで違うので、その点にもびっくりですが、これまでの食洗機の洗い上がりに不満が有った方にはぜひ一度使ってみてほしい洗剤です。

水滴残りもなく、プラスチックやガラスの残った蓄積汚れまでも、一枚剥がしたような洗い上がりには感動しました。



■執筆/ao…衣食住365日コストコ品で生活するコストコナビゲーター。年間140万円分以上コストコ商品を購入してレポートする。Ameba公式トップブロガーで「aoのコストコガイドブログ!」が人気。
編集/サンキュ!編集部



※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の表示価格は、とくに記載のない場合、税込表示です。軽減税率の適用により価格が変動する場合もあります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND