100円で居心地の良いリビングに!話題のグッズ5選

2019/06/15

家族の集まる場所といえば、リビング!過ごしやすい空間をつくるために試行錯誤している人も多いのでは?そこで今回は、100円で購入できる話題のリビンググッズを5つピックアップしてみました。ちょっとしたアイテムで、リビングの雰囲気がガラリと変わるかも!?早速見ていきましょう。

セリア:フレグランスボトルとしても花瓶としても使えるガラスボトル

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

リビングに”さりげない華やかさ”をプラスしたい人には、セリアのガラスボトルをおすすめします。お花をかたどったかわいいデザインが魅力的。お気に入りのアロマオイルを入れて、ディフューザー用のスティックを差し込んでみたり、お花を活けてみたりと、さまざまな使い方が楽しめますよ。

セリア:壁掛けサンカク風!ウッドハンギング

出典:Instagramアカウント「omari.home」

人気すぎてなかなか買えない、木工作家うだまさしさんの”壁掛けサンカク”。セリアのアイテムを使えば、似たようなアイテムがつくれるんです。用意するのは、セリアのウッドハンギングと、針金とニッパー。針金をクルクル巻き付けて、ガラスの筒を固定するだけでOK!あっという間にオシャレな壁掛けサンカク風インテリアが完成します。

セリア:生活感を隠したいならゴミ箱カバーがマストバイ

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

どうしても生活感が溢れてしまうゴミ箱。とはいえ、リビングになくてはならないアイテムでもありますよね。そんなゴミ箱には、セリアのゴミ箱カバーをセットしてしまいましょう。あっという間に生活感を軽減してくれますよ。急な来客時にも慌てず済みそうです。

セリア:気になるコード類をまとめてくれる形状記憶コードバンド

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

充電コードやイヤホンコードなど、まとめるのが難しいコード類を簡単にスッキリさせてくれるのが、セリアの形状記憶コードバンドです。使い方はまとめたいコードを手に持って、コードバンドを好きなように巻き付けるだけ。結ばなくてもしっかりホールドしてくれるので、1つ持っておくと便利でしょう。

ダイソー:キャスターで重たいボックスの移動を簡単に!

出典:Instagramアカウント「minimal._.white」

こまごまとしたアイテムを収納しているボックス。持ってみると意外と重く、移動が大変だった…なんて経験ありませんか?そんな重たいボックスの移動を楽にさせてくれるアイテムがダイソーにあります。それが、ピタッ!とキャスター。箱の底に貼り付ければ、重たいボックスもキャスターで軽々と移動させられます。

リビングで過ごす時間をさらに快適にしてくれる、5つのアイテムを紹介しました。どれも100円なので、気軽に取り入れられるのではないでしょうか。ちょっと気分を変えたくなったときには、ぜひ今回紹介したグッズで模様替えや整理整頓をしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND