水回りの収納に!セリアで見つけた便利グッズを紹介

2019/06/01

メイク道具や衛生用品など、こまごまとしたアイテムが多い水回り。スッキリとした空間を維持したいけれど、なぜかゴチャゴチャとしてしまう…と悩む人も多いでしょう。そこで今回は、水回りで活躍するセリアの便利グッズを8つピックアップしてみました!

メイソンジャー風!オシャレな詰め替え容器

出典:Instagramアカウント「juju.312」

カラフルなデザインの多い洗剤のパッケージ。シンプルな詰め替え容器に中身を入れ替えるだけで、スッキリとした洗面所に近づきますよ。セリアではメイソンジャー風の詰め替え容器が販売されています。オシャレなカフェのようなインテリアが実現できると好評です!

陶器風の詰め替えボトルでエレガントに

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

エレガントな雰囲気が好きな人には、陶器風の詰め替えボトルをご紹介しましょう。ホワイトとライトグレーの2色展開となっており、正面に描かれたロゴがオシャレさをより引き立てています。コロンとしたシルエットとツヤのある質感で、ホテルのような高級感を演出してくれますよ。

脱・水回りのぬめり!浮かせて置く収納グッズ

出典:Instagramアカウント「kazokushuno_yuri」

置きっぱなしだと底のヌメりや汚れが気になってくる洗剤ボトルも、浮かせて置けば清潔さをキープできますよね。セリアには、フィルムリングフックやフィルムフックコップホルダーといった便利グッズがあり、浮かせて置く収納を実現させてくれます!透明で目立ちにくいので、インテリアの邪魔をしないところもうれしいポイントです。

ボディタオルを省スペース&オシャレに収納してくれるハンガー

出典:Instagramアカウント「tokitoki_co」

ただ掛けているだけだと生活感が出やすいボディタオル。お客さんが来ても慌てない洗面所にしたいなら、このステンレススチールボディタオルハンガーを使ってみませんか?見た目がオシャレなだけでなく、狭いところでもタオルを掛けられる便利さが話題を呼び、SNSでも大注目のアイテムとなっています。

ルームフレグランスも詰め替える時代!シンプル・イズ・ベストな詰め替え容器

出典:Instagramアカウント「minimal._.white」

もはや定番になってきている、詰め替え容器。実は最近、洗剤だけでなくルームフレグランス用の詰め替え容器もセリアから登場したんです。洗剤に負けず劣らず、色鮮やかなルームフレグランスのパッケージ。シンプルな容器に詰め替えるだけで、スッキリと見えそうですね。

ダスターは取り出しやすいBOXで収納

出典:Instagramアカウント「shigepy_」

洗面所やキッチン、リビングなどで活躍するダスターは取り出しやすさを重視して収納したいですよね。それなら、セリアのMonoストッカーを試してみてはいかがでしょうか。収納するときは畳んで中に入れるだけ。側面に穴が開いているので、使いたいときにはふたを開けなくてもすぐに取り出せるんです。

生活感を払拭!ペーパータオルにカバーを

出典:Instagramアカウント「i_am_sachi0421」

最近は、タオルではなく使い捨てのペーパータオルを使っている人も増加中。セリアのキッチンペーパーカバーは、モノトーンのシンプルなデザインで、洗面所に置きっぱなしにしていても、オシャレに見えるデザインです。

【番外編】キッチンで使いたい包丁用水切りケース

出典:Instagramアカウント「rico_home25」

最後に番外編として、キッチンで使いたい便利グッズを1つご紹介しましょう。水切りカゴを使っていても、包丁や菜箸などの細長いアイテムを置いておくスペースがない…という場合も多いですよね。この包丁用水切りケースなら、細長いアイテムはもちろん、水切りの目が細かいので、水筒のふたなどの小さなアイテムを置くのにもピッタリなんですよ。

洗面所やキッチンなどの水回りで活躍する、セリアの収納グッズを8つご紹介しました。整理整頓したい人はもちろん、お部屋の印象を変えたい人もぜひセリアの収納グッズを利用してみてください。

※記事内容でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND