1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥの「タテヨコ洗面フック」が超便利ってしってた?

キャンドゥの「タテヨコ洗面フック」が超便利ってしってた?

2018/11/27【 ライフスタイル 】

キャンドゥで見つけた「タテヨコ洗面フック」。見かけや名前からは想像ができないくらい、ポテンシャルの高い便利アイテムなんです。今回はこちらのタテヨコ洗面フックの具体的な使用方法をご紹介いたします!ぜひ参考にしてみてくださいね。

いったいどんな商品なの?

View this post on Instagram

yukiさん(@____charme)がシェアした投稿 -

使用用途は様々ありますが、主に洗面所やお風呂場で役に立つフックです。画像にもあるように「ヘアゴム、シュシュ、ヘアバンド、コップ、クシやブラシ」などを壁にかけることができる便利グッズです。

その他にも、歯ブラシやカミソリ、その他洗面所などで使用する小物類全般に使用することができる優れもの。さらに、洗面所やお風呂場以外にも、生活する上で使用する、様々な小物をかけておくことができます。まさにポテンシャルの高いフックです。

タテヨコ洗面フックの詳しい使い方をチェック!

使い方はとってもシンプルで簡単!このフックの接着面は吸盤式になっているので、できるだけツルツルとしている壁に貼り付けて使用します。ガラスや鏡、ツルツルしているお風呂の壁などに貼り付けることでフックとして機能してくれます。

デコボコしている面や一般的な壁紙に使用することはできません。また、あまり重い小物をフックにかけてしまうと落ちてしまう場合があるので注意が必要です。壁に貼り付けたら、後は自分の取り付けたい小物をフックにかけるだけ。

商品名にもなっている通り、フックはタテとヨコで使い分けることができ、どちらの方法で使用するかは小物によって使い分けることができます。使い方はいたってシンプルですよね♪

フックにかけるのはこんなものがオススメ

洗面所で使用するなら、歯磨き用コップをフックにかけるのがオススメです。コップを濡れたまま放置していると雑菌が繁殖してしまい、気がついたときにはコップの底にヌメリや赤カビが発生していたなんてことも…。

そんな時はタテヨコフックが大活躍!コップを逆さにしてフックにかけることで、より乾燥を早めることができますよ。同様にカミソリや歯ブラシなども濡れたまま放置するより、フックにかけて放置した方が衛生的になります。

女性にはヘアバンドやヘアゴムをかけるのもオススメです。ヘアゴムやヘアバンドは洗面所や鏡の前でよく使うアイテムです。そんなときにこのフックがあれば、いつでも簡単に取り外して使用することが可能になりますよ◎

いかがでしたか?一見シンプルな商品ですが、使い方次第で生活をとても便利にしてくれる便利アイテムです。たった100円で、手頃に手に入るアイテムですので、ぜひ一度試してみてくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP