1. トップ
  2. ライフスタイル
  3. キャンドゥの「書いて消せるラベルテープ」が話題!

キャンドゥの「書いて消せるラベルテープ」が話題!

2018/11/29【 ライフスタイル 】

キャンドゥから登場した「書いて消せるラベルテープ」はチェック済みですか?インスタではこのラベルがお洒落で便利と話題なんです。今回はラベルテープの特徴や活用法をまとめてみたのでぜひ参考にしてください♪

アンティークなデザインがお洒落なラベルテープ!

View this post on Instagram

shigepy_さん(@shigepy_)がシェアした投稿 -

こちらは「インテリア 書いて消せる ラベルテープ ヴィンテージ」です。ヴィンテージタイプのデザインは4種類あり、英字で書かれたデザインはまるで、海外の郵送品に使われていそうなラベルを思わせます。カラーもホワイト×ブラックのモノトーン使いは、無機質でおしゃれな印象です。

この商品の最大の魅力は、「書いて消せる」というポイント!ラベル自体がホワイトボードのような作りになっており、ホワイトボード用のペンで記入すればいつでも消せて、書き直して何度でも使えるといったメリットがあります。そのため、ラベルへの書き間違いをしてしまった時、ラベルを貼った容器を別の用途として使用したい時、家族への置き書きなど、いろいろな場面で活躍してくれること間違いありません。

1つのラベルのサイズは70mm×67mm(たて×横)で収納ボックスに貼ってもインパクトがあり、見やすい大きさになっています。収納ボックスもモノトーンで統一するとラベルがグッと際立ちオシャレ度もアップしますよ!デザイン性が高いので、収納アイテムに貼るだけではなくプレゼントなどのデコレーションに使ってもオシャレですね。

好みのサイズや形にカットOKなラベルテープ♪

View this post on Instagram

吉永英梨(整理収納アドバイザー)さん(@eri_daisukihome127)がシェアした投稿 -

こちらはデザイン違いのラベルテープです。上下にはさりげなくボーダーやドット柄が施され、薄い配色で入った英字メッセージがオシャレなデザインになっています。自分の好みのサイズや形に切って使うことができるので、貼りたい場所や物に合わせて様々な組み合わせを楽しむことができますよ。

ラベルテープは水に強い素材で作られているため、お風呂用洗剤のラベルに使ったり、料理瓶やボトルに貼ったりできるので活用方法の幅も広がります。水に濡れやすい場面では油性ペンで文字を書き込んで、オシャレ重視で使ってくださいね。

何度でも書いて消すことができるので、お子さんと一緒に文字を書いてみたり、おもちゃの収納箱にラベルを一緒に貼ったりすることで、子どもの「やりたい」「自分にもできる」という気持ちがかき立てられ、おもちゃの片付けがスムーズになるかもしれませんよ♪

今回はキャンドゥで手に入る「書いて消せるラベルテープ」をご紹介しました。オシャレなデザインのラベルテープで、自分だけのオリジナルの収納ボックスを作って見てくださいね!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

ライフスタイルの人気テーマ

こちらの記事もチェック!

ライフスタイルの新着記事も見てね

AND MORE

ライフスタイルの人気ブログ記事

サンキュ!ブログを見る

PICK UP