【ダイソー】100円でしっかり密閉“イージーシーラー”を使ってみた

2018/12/10

食べかけのスナック菓子、どうしていますか?輪ゴムで留める?もうそんな手間は不要です!ダイソーの“イージーシーラー”がしっかり密封してくれるそう!フードコーディネーター臼井愛美さんのルポでその使いやすさをご紹介!

「こんなの欲しかった」が叶うダイソーの便利グッズ

袋をはさんでスライドすれば、熱でしっかり密封してくれるダイソーの“イージーシーラー”108円(税込)。単三電池2本使用します(別売)。

挟んですーっと引っ張るだけ

食べかけやのスナック菓子など、開封部分を“イージーシーラー”で挟んで引っ張るだけ。しっかりと密封しました。もう食べかけが気にならない!!

お菓子の他にも、使いかけの調味料やパスタにも“イージーシーラー”でしっかり密封。おいしさ長持ち。

ラッピングにも使える!!

ホームメイドの焼き菓子も透明な袋にいれて“イージーシーラー”で密封すれば、市販で売られているスイーツと同じような見た目に!

気になる発熱部分には安全カバーつき

発熱部には安全カバーがついているので、使わないときはカバーをすればOK。でも小さなお子さんの手が届かないように、注意してくださいね!

“イージーシーラー”はコンパクトなのでキッチンの場所をとらないのもうれしいポイントです。

■教えてくれたのは・・・フードコーディネーター臼井愛美
中3、小6、小3の3人の子育て中のママ。週4でアパレルの販売員をしながら、
フードコーディネーター、サンキュ!トップブロガー、読者モデル、ライターとして活躍中。著書に『ご機嫌な主婦でいるための56のアイデア』(KADOKAWA)は絶賛発売中。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND