今年こそ!資格取得で自分をもっと好きになろう

2019/01/21

主婦業に子育てに仕事に忙しいけれど、私だって何かのスキルを身に着けたい…ふとそんなことを考えること、ありませんか。最近ではママも資格取得のためにお勉強している方が増えています。今年こそ何か始めたいという方は是非参考に!

家族のために整理収納アドバイザーを取得

出典:Dailyサンキュ!

整理収納アドバイザーの資格をもつこちらの主婦の方は、自分が倒れた時に家族が家の中の物の場所が分からず大変だったことをきっかけに資格の取得を決意しました。その学びが子育てにおける整理整頓の教えにも役立っているようです。

整理収納アドバイザーとして独立した人も

出典:サンキュ!ブロガーkarrnettさん

おなじく整理収納アドバイザーの資格を取得したあと、おかたづけのレッスンをしたり、整理収納に沿ったオリジナルセミナーをcafeを開催し仕事に活かしている方も。それだけではなく自宅の収納・インテリアもとことん追求し、家族全員がくつろげる空間にしていったそう。整理収納は奥深いですね。

ペアレントプログラム指導者で自分の子育てにも効果あり♪

出典:サンキュ!ブロガーみい太さん

ペアレントプログラム指導者とは「子どもの良いところに目を向けてそれに向けて親にも働きかけていこう」というもの。この資格で学んだことが活かされ、今までのように子どもに怒ることが減ったそう。

自分のペースでTOEICにも挑戦!

典:サンキュ!ブロガーkikoさん

長い時間をかけて英語の勉強をしていたそうですが、TOEICを目標にすることで以前よりもぐんぐんと英語を吸収している手応えを感じているのだとか。ユーキャンの英会話中心の講座、TOEICの講座、そして単語をを覚えることを並行して勉強し、TOEIC高得点を狙います。

ついに人気のFPの資格をゲットした人まで!

出典:サンキュ!ブロガー山内まゆさん

ファイナンシャルプランナー(略してFPとも)は、ライフプラン実現のための資金計画やアドバイスを行う仕事です。人気の高い資格ですが、とても難しい資格。
努力の背景がうかがえますね。

主婦業、子育て、仕事の中に更に資格取得の勉強と聞くと、しり込みしてしまいそうですが、楽しく取り組めているという声が多いようです。今年は何かの資格取得にトライしてみませんか?

(参照: 口コミサンキュ!
※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND