洗面台を清潔感溢れる空間に♪セリアの洗面グッズ6選

2019/03/11

気がつくと洗面台がごちゃごちゃ…なんて経験はありませんか?洗面台は自分を磨く大切な場所。きれいに保ちたいですね。そこで今回はセリアの便利でおしゃれな洗面グッズをご紹介します。ぜひ参考にしてください。

とにかく簡単!SNSでも話題の「ワンプッシュお掃除ボトル」

View this post on Instagram

junさん(@junribon)がシェアした投稿 -

片手で簡単に使えてしまう「ワンプッシュお掃除ボトル」はSNSで大人気のアイテムです。内容量は280mlでトイレ用拭き取り洗剤、キッチン用拭き取り洗剤などを入れて使うのが一般的ですが、化粧水や美容液を入れて洗面台に置いておけば、簡単にスキンケアが行えます。アルコールにも対応しているので、アルコール消毒を入れておけば、帰宅後に手洗いをして、その後消毒をすることまでできちゃうオールマイティーなプッシュボトルです。

いろいろな角度から使えて便利!「スリムディスペンサーボトル」

View this post on Instagram

yuu___SmiLe___2さん(@yuu___uuy)がシェアした投稿 -

こちらのボトルは六角形になっていて、縦に置いても、角度を変えて斜め向きに置いても使用することができます。ボトルに入った洗剤は、残り少なくなるとなかなか出てこない…。なんてこともありますが、こちらのボトルは角度を変えることで最後まで中身を使い切ることができるのが魅力的です。内容量は450ml。横幅がスリムなので縦に並べることでスッキリとした見栄えになります。洗面台だけでなく、お風呂場やキッチンなど、さまざまな場所で大活躍すること間違いなし!

指1本!ワンプッシュで開けられる「ワンプッシュ小物ケース」

View this post on Instagram

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

サークル状のコンパクトなデザインなので、歯間ブラシや綿棒を収納するのに最適です。かさばってしまうものや、生活感溢れる小物も、こちらのケースに入れて洗面台に置くことで一気に清潔感のあるおしゃれな印象に早変わりします。ふたがついているのでホコリが入り込まず清潔に保つことができるのもうれしいポイント。

「詰め替え容器用ラベルシール」で統一感のある洗面台に!

View this post on Instagram

❤︎natsu❤︎さん(@nacha_555)がシェアした投稿 -

洗剤を詰め替えボトルに入れ替えている人には「詰め替え容器用ラベルシール(洗濯・掃除用)」!洗面台はもちろん、キッチンやお風呂場などの水回りは散らかっていると余計に目立ってしまいます。そんなときは容器・ボトル類はシンプルなものに変え、中身がわかるようにラベルシールを貼るのがおすすめです。ボトルやラベルを統一するだけでまとまりが出て、モノトーンのデザインなら清潔感が漂いますよ。

切ってそのまま貼るだけでおしゃれになる「スプレーカバー」

View this post on Instagram

Happiness+さん(@minimal._.white)がシェアした投稿 -

容器やボトルは詰め替えることが可能ですが、スプレーは詰め替えができないのが難点です。そんなときにスプレーカバーを使えば統一感が生まれます。デザインもモノトーンなので、ほかのセリアアイテムと合わせてもしっかりと馴染んでくれますよ。1つにシートが2枚、両面テープが6枚入っていて直径7cmまでのスプレー缶に対応しています。

洗顔や歯磨き粉の収納には「ハンギングステンレスピンチ」

View this post on Instagram

asukaさん(@asuka_649189)がシェアした投稿 -

洗面台に歯磨き粉や洗顔を直置きしてもいいですが、水がかかってしまうとヌメリや黄ばみの原因になることも…。そんなときは容器をハンギングして収納するのがおすすめです。収納スペースも有効活用でき、見た目もスッキリ、おしゃれな印象になりますよ。画像のようにお風呂場でも活用でき、ボトル類を衛生的に使うことが可能です。

「こんなの欲しい、あんなの欲しい」に答えてくれるセリア。ぜひみなさまもセリアの洗面グッズをゲットして、洗面台を清潔感溢れる空間にしてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND