地味すぎるけど究極に便利!冷蔵庫は100均で使いやすく

2019/04/03

100均に行けば、便利な収納グッズはないか!?と、チェックしてしまうもの。とくに冷蔵庫!利用頻度が高いので、使いやすさがかなり重要!数多くある100均商品のなかでも、実用性の高い冷蔵庫整理グッズはこれ!

セリアの取っ手つき収納ボックスで簡単朝食セット

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

朝食づくりは、とにかく段取りのよさが時短に繋がります。そこで便利なのがセリアの取っ手つき収納ボックス。この中に、朝食で使う食料をINしておけば段取りよく準備が可能に。一目で在庫状況も分かります。

片栗粉は立てて収納でスリム化

出典:サンキュ!ブロガー森田法子さん

意外と保存場所を取るのが、粉類じゃありませんか?片栗粉はダイソーの立てて収納できる”片栗粉ケース”が優秀。同じくダイソーの”スリムストックケース”にピッタリ入るので、片栗粉のほかに、使いかけの調味料もいっしょに保存できます。

定番ものはダブルクリップにテプラで名前つけ

出典:サンキュ!ブロガーlaureaさん

食材を冷凍保存をするときに、地味にモヤモヤするのがフリーザパックに食材を直接書くか書かないか問題。直接書いてしまうと、そもそも分かりにくい。マステも面倒...となれば、セリアのダブルクリップの出番。クリップにテプラをつけていれば、上から見ても何がどこにあるのか一目瞭然です。

使いかけはセリアのトレーで1カ所収納

出典:サンキュ!ブロガーあっちゃんさん

中途半端に残ってしまった食材は、できる限り早めに使い切りたいもの。でも、その存在って忘れがちになってしまうんですよね。そんなときに使えるのがセリアのトレー。使いかけ食材を1カ所に保存できるので、忘れずに使い切ることができそうです。

種類別にボックス収納

出典:サンキュ!ブロガーacoさん

深めな冷凍庫には、ダイソーファイルボックスで食材の住所をつくると便利。普段の片づけと同じで、”ここにはこの食材を収納する”と決めていれば、乱雑になってしまうことも少なくなります。

以前は”すべて統一された収納ボックス”が流行でしたが、やっぱりオシャレよりも機能性を選ぶ人が増えてきています。また収納ボックスで冷蔵庫を埋め尽くすと、電気代アップの原因になってしまうので、最小限にとどめておくことをおすすめします。ぜひ参考に。

(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND