辛〜い花粉症シーズン真っ只中!マスク収納どうしてる?

2019/03/12

例年よりも多いといわれている花粉飛散量。花粉症の方は辛い毎日を過ごしているのではないでしょうか?そこで気になるのがマスク収納。みなさん、どんなもの使ってます?セリアのマスク収納あれこれをまとめました。

ティッシュも入るマスクケース(ドット柄)

View this post on Instagram

シロクマさん(@rik_nak_)がシェアした投稿 -

外出中につけているマスクどうしていますか?半分に折ってバッグに入れたりしていないでしょうか?衛生的にも見た目的にも問題ありですよね。こちらがあれば、使用中のマスク、予備のマスク、さらにティッシュまで収納できちゃいます。

ティッシュも入るマスクケース(チェック柄)

View this post on Instagram

ʏ.さん(@noir_style)がシェアした投稿 -

こちらは先ほどのセリアのマスクケースの柄違いバージョン。グラフチェック柄もシンプルで素敵ですね。マスクとティッシュをなかに入れるとこのようになります。花粉症のかたの必需品ですね。

極々シンプルなマスクケース

View this post on Instagram

yosshyさん(@y_s_house)がシェアした投稿 -

こちらはシンプルな白いプラスチックのマスク収納ケース。耳かけ紐を収納するスペースがあるのでからまりません。マスク以外にも切手を収納したりと使い方いろいろ。

定番プルアウトボックスでマスク収納

View this post on Instagram

akaneさん(@akane.920)がシェアした投稿 -

セリアでおなじみの、十字形の穴があいたプルアウトボックス。この横長タイプがマスクを収納するのにぴっりなんです。ある程度の枚数が収納できるので、家のストックに使用するのがおすすめです!

日々マスクを手放せないかた、まずはセリアへ行ってみましょう!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND