居心地のいい空間に!トイレ関連の100均お助けグッズ

2019/03/27

トイレはいつでも清潔で居心地のよい空間を保っていたいですよね。今回はトイレ関連の100均お助けグッズを2つご紹介。早速チェックしてぴかぴかなトイレをめざしましょう。

コンロ用の隙間カバーがトイレに使える!?

View this post on Instagram

kanami⑅◡̈*.❤︎さん(@km.myhome)がシェアした投稿 -

隅々まで清潔にしておきたいトイレですが、掃除しにくいことろってありますよね。たとえばトイレと床の隙間。その隙間を埋めるナイスアイディアをご紹介します。

トイレと床の隙間を埋めるのに利用するのが、なんとコンロの隙間の汚れを防ぐ「フレームカバー」。こちらはダイソーのもので長さは2.5m。トイレに流用するにも十分な長さですね。

コンロ用の隙間カバーですがトイレにもキチンとフィットしています。クリアなので目立たないところもよいですね。これで面倒なトイレと床の隙間掃除から解放されるはず!

キャンドゥの液体消臭芳香剤がおしゃれ!

View this post on Instagram

つくもはるさん(@haru2422)がシェアした投稿 -

置き型消臭剤はわりと派手な色のものが多く、部屋のなかでは隠しておきたいもの。キャンドゥの液体消臭芳香剤は、モノトーンなのでその心配はなし!液体の中にはいっているメッセージカードもおしゃれで、トイレ以外で使用しても◎。30〜45日間ほどもつそうです。

いかがでしたでしょうか。こちらで紹介したもの以外でも、100均にはトイレ掃除のお助けグッズがたくさんあります。ぜひ探してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND