100均でイメチェン!ダイソーのリメイクシート活用術

2020/02/06

DIY好きの間で、大人気のダイソーのリメイクシート。タイル風、レンガ風、木目調などの柄があり、お部屋の雰囲気をおしゃれにイメチェンできます。みなさんが、どんな風にリメイクシートを活用しているか見せてもらいましょう!

目隠しシートで冷蔵庫内をイメージチェンジ

出典:Instagramアカウント「h.mam.c」

冷蔵庫のチルド部分に目隠しシートを貼ることで、生活感を隠しながら冷蔵庫内をおしゃれに大変身させることが可能です。

カラーを変えてスタイリッシュに大変身

出典:Instagramアカウント「edamame.purine2」

キッチンの扉に、ホワイトとブラックの大理石風シートをランダムに貼るだけで、おしゃれなオリジナルキッチンに大変身します。2色使うことで単色よりもモダンでスタイリッシュな印象に。

木目のキッチンカウンターが大理石風に変身

出典:Instagramアカウント「nagi___c」

ありきたりな木目のキッチンカウンターに飽きたら、思いきってリメイクシートで大変身させるのもオススメです。木目から大理石柄に変えるだけで、お部屋の印象も一気に明るくなります。

クッションレンガシートでナチュラルな雰囲気に

出典:Instagramアカウント「aataro23」

クッションレンガシートをキッチンに貼れば、ナチュラルな雰囲気に!クッションレンガシートは好みの大きさにカットもしやすく、柄合わせが比較的簡単なので初心者にもオススメです。

錆びた調味料棚をおしゃれに大変身させる

出典:Instagramアカウント「akichan710」

汚れがちな調味料棚に、大理石風シートを貼っておしゃれにしました。リメイクシートは撥水性があるので、汚れたら簡単にふき取りやすいのも魅力です。

古いキッチンカウンターも貼るだけで長く愛せる

出典:Instagramアカウント「h.mam.c」

古くて安っぽいキッチン家具も、リメイクシートを貼ればまるで新品みたいになります!好みのリメイクシートを貼ることができるので、古い家具も長く使い続けることができます。

キッチンの収納棚をダイソーのリメイクシートで

出典:Instagramアカウント「kuming933」

ダイソーのリメイクシートを使って収納棚をイメチェン!もともとあったブラウンのシートを残し、一部ホワイトの木目調のシートへ貼り替え。キッチンが明るい感じになりましたね。

キッチンカウンターにダイソーのリメイクシートを使用

出典:Instagramアカウント「a_akemi826 」

こちらはキッチンカウンターを、ダイソーのホワイトのリメイクシートでイメチェンした例です。ただのホワイトではなく、木目調なのでやさしい感じがしますね。壁のブルーが引き立ち素敵なキッチンです。

ダイソーのモロッカン柄のリメイクシート

出典:Instagramアカウント「namiheeeey 」

ダイソーのリメイクシートのなかでも人気なのがこちらのモロッカン柄。キッチンの壁に使うとおしゃれな雰囲気になります。ブルーやブラックがあるので、お部屋の雰囲気に合わせてイメチェンしてみても◎。

タイルシールでもガラッと雰囲気が変わる!

出典:Instagramアカウント「hystericm8n」

こちらはダイソーの大理石風のタイルシールを使って、キッチンの水まわり部分をイメチェンした例です。タイルシートを貼るだけでずいぶんと雰囲気が変わりますね。4枚のタイルシートの使用なので、400円で完成しました。

年代を感じるキッチンもダイソーリメイクシートで今風に!

出典:Instagramアカウント「you.t_103」

昭和を感じるようなレトロなキッチンでも、ダイソーのリメイクシートを使えば明るく今風のキッチンへ変身!ホワイトの木目調のシートはキッチンを明るくしておしゃれにしてくれます。

板壁風シートで玄関の印象をガラッとチェンジ

出典:Instagramアカウント「_yuuki_25」

玄関の壁を板壁風シートでリメイクしている実例です。清潔感のある明るい雰囲気ですね!リメイクをするときには、玄関のような狭いスペースからはじめるのがおすすめです。

板壁風シートで部屋ドアをリメイク

出典:Instagramアカウント「sallystyle323」

板壁風シートがあれば、部屋のドアもログハウス風にリメイクできます。でこぼこがあるドアの場合は、PPシートを貼って平らにするのがポイントだそうですよ。

レンジフードをコンクリート風におしゃれに

出典:Instagramアカウント「mizu_mizu_mizu_mizu」

キッチンのレンジフードにコンクリート柄シートを貼っている実例です。ガラッと雰囲気が変わりますね!ドライヤーを使って温めながら貼るときれいに貼れるそうです。

レンガ風シートでナチュラルにリメイク

出典:Instagramアカウント「rina_no_ie」

まだ小さいお子さんの落書き防止のため、壁の低い部分にだけリメイクシートを貼っている実例です。これならいたずらされてもイライラしなくてすむのでいいアイデアですね!

モロッコタイル柄シールでリメイク

出典:Instagramアカウント「pafe777」

モロッコタイル柄のシールでシンクの壁をリメイクしている実例です。柄がモノトーンなので、白いシンクや白いタイルとのコーディネートが抜群ですね。

タイル柄シートで海外インテリア風に

出典:Instagramアカウント「namiheeeey」

こちらはタイル柄のリメイクシートをキッチンの壁に貼っている実例です。海外インテリアのようなおしゃれ印象ですね。柄がモノトーンなのでうるさくなりすぎないのが◎。

高級感のある大理石柄タンスにリメイク

出典:Instagramアカウント「r_ibbon_」

大理石柄の高級ダンス……に見えますが、なんと大理石シートでリメイクしたものだそう。好みと合わなくなった家具も、リメイクシートを使えばイメチェンできちゃいます。

押入れの内側にリメイクシートを貼っておしゃれなデスクに!

出典:Instagramアカウント「ai_my_mee」

和室の押入れの内側に、木目柄のリメイクシートを貼って押入れデスクに!カフェのようにおしゃれで落ち着ける空間になりましたね。パソコンを開いたり、手帳を書いたりと充実した時間がすごせそうです。

リメイクシートで壁紙のキズ隠し&お部屋のイメチェン!

出典:Instagramアカウント「_____usagi1975」

穴が開いたり汚れた壁紙には、レンガ風リメイクシートをランダムに貼れば、おしゃれに隠すことができちゃいます。ランダムに貼るだけなので初心者でも簡単に真似できます。

ダイニングテーブルも好みのデザインに大変身

出典:Instagramアカウント「sannako0616」

長年使ったダイニングテーブル&チェアも、リメイクシートを貼ればまるで新品のように大変身。お部屋のインテリアに合わせて、好みのダイニングテーブル&チェアに簡単に変えられるのも魅力的。

クッションレンガシートは貼るだけで壁のアクセントに

出典:Instagramアカウント「moonriver935」

立体的なデザインのクッションレンガシートは、だれでも簡単にきれいに貼ることができて便利です!壁に貼ればお部屋のアクセントとしてもおしゃれです。

リメイクシートでこたつもナチュラルな雰囲気に

出典:Instagramアカウント「handmade_mizu」

リビングルームに合わないこたつも、天板にリメイクシートを貼ればあっという間にナチュラルな雰囲気に大変身します。

冷蔵庫の上をダイソーリメイクシートでイメチェン!

出典:Instagramアカウント「i.cocoon」

冷蔵庫の上をイメチェンした例です。置いてあるのは、べニア板にダイソーのリメイクシートを貼ったもの。ダークな色合いとグリーンの植物がきれいにマッチしていますね。この植物や棚もすべて100均でそろえることができます。100均でこんなにおしゃれな空間にすることができるのは驚きですね。

トイレのイメチェンもダイソーリメイクシートで

出典:Instagramアカウント「a.lifestylelab」

こちらはトイレの壁をダイソーのリメイクシートを使ってイメチェンした例です。白い壁が薄いレンガ模様になり、一気におしゃれに。アンティーク調の小物と合わせるとトイレも素敵な空間に変身します。ダイソーにはいろいろな柄のリメイクシートがあるので、選ぶのも楽しめそうですね。

キッチンをヨーロピアンスタイルに!

出典:Instagramアカウント「norakuro1972」

リメイクシートで素敵なキッチンになった例です。ブルーを基調としたデザインでヨーロピアンスタイル。ブルーのモロッカン柄とのコンビネーションもおしゃれです。こんなに素敵になるとお料理も楽しくなりますね。

ヨーロピアンスタイルの棚も完成!

出典:Instagramアカウント「ankoromochi_baby」

ダイソーの棚、突っ張り棒、リメイクシートを使って完成したトイレの棚。とてもおしゃれにできていますね。先ほどのキッチンのブルーリメイクシートのブラックバージョンです。こちらはモノトーンでシックな雰囲気ですね。

冷蔵庫が木目調に変身!

出典:Instagramアカウント「ysmr_1231」

ダイソーの木目調のリメイクシートで、冷蔵庫が温かみのある木目調にイメチェン!ブルーの木目も入り、おしゃれになりましたね。キッチン全体の雰囲気ともマッチしていて、素敵な冷蔵庫になりました。100均のリメイクシートでつくったとは思えないクオリティです。

シンプルな木目調に冷蔵庫が変身!

出典:Instagramアカウント「mipomagic」

こちらの冷蔵庫は白の木目調に変身!ホワイトカラーなのでシンプルですっきりしている印象ですね。木目も縦に入っているので、先ほどのブルーが入った木目の冷蔵庫とはまた雰囲気が違います。白やシルバーなど単色カラーの冷蔵庫は、ダイソーのリメイクシートを使えば一気に雰囲気が変わります。

高級感を出すならこれ!大理石柄で洗面台リメイク

出典:Instagramアカウント「marukin60327」

高級感を出したいときにおすすめの大理石柄リメイクシート。こちらは洗面台をダークブラウンの木目調から白の大理石柄に変えた実例です。洗面所が明るくイメージチェンジ!

気になるところは隠す!壁をコンクリート柄に

出典:Instagramアカウント「maiikkoo2015」

汚れが取れないところや劣化した部分は、リメイクシートで隠しちゃいましょう!こちらは、流しの壁が黒くなっていたのをコンクリート柄のシートでリメイクした実例です。かなり雰囲気が変わりました。

シャービックウッドなリメイクシートで階段が板壁風に!

出典:Instagramアカウント「miyuki_613」

階段の蹴上にリメイクシートを貼るだけで、板壁風に大変身!貼るのは蹴上だけなので、初心者でもチャレンジできます。

タイル風シートでいつものキッチンをおしゃれに

出典:Instagramアカウント「kom_s.y._」

カウンター部分にタイル風のシートを貼るアイデア。一部分に貼るだけでも印象がガラリと変わってきますね。貼るのは少ない範囲なので、DIY初心者にもおすすめの方法です。

大理石風シートで生活感をシャットアウト!

出典:Instagramアカウント「ponpon_ponchan」

冷蔵庫横のデッドスペースを、収納ケースで上手に活用!収納ケースの表面に大理石風のリメイクシートを貼って、生活感をカバーしています。統一感がでてスッキリとしますね。

冷蔵庫をブルックリンスタイルにもできる

出典:Instagramアカウント「r.r.r.y.o.o.o」

木目調のリメイクシートを冷蔵庫に貼ると、印象が180度変わります。一気にブルックリンスタイルになり、おしゃれなカフェのような雰囲気になりますね。

ウォールステッカーと合わせる上級者テク

出典:Instagramアカウント「myhome.nsj」

冷蔵庫に木目調のシートを貼り、上からウォールステッカーを貼る、オリジナル性の強いワンランク上のアイデア!センスのよい冷蔵庫に仕上がっていますね。

食器棚に貼ってカフェ風の仕上がりに

出典:Instagramアカウント「maximum_the_maisan」

元は白い食器棚に、木目調のリメイクシートを貼ってイメージチェンジ!まるで売り物のように違和感なく、おしゃれな仕上がりになっています。気分で変えてみてもよさそう!

一部分貼るだけでもキッチンのイメチェンに

出典:Instagramアカウント「mi.hanako」

キッチンのコンロ横を、リメイクシートで印象チェンジするアイデア。さまざまなカラーが使われているので、心なしか奥行がでるようにも感じます。一部分だけでもこんなにおしゃれに!

ポイントで貼っておしゃれ感UP

出典:Instagramアカウント「nao.sunny」

あえてシートのレンガ部分を切り取り、ポイントポイントに貼っていくアイデア。本物のレンガのような雰囲気がでて、おしゃれ感もグッとあがりますね。

下側2段に貼るだけでも印象チェンジ

出典:Instagramアカウント「rrriiroo」

壁全体に貼らずに、下側2段だけ貼ってもおしゃれな印象に!レンガ風だけれど、薄いカラーなので部屋に圧迫感が出ることはありません。初心者にもおすすめです。

いつものテーブルをおしゃれに変身

出典:Instagramアカウント「p___p.ntm」

いつもの折りたたみテーブルもリメイクシートでアレンジを加えると、ビンテージ感ある仕上がりに!シートのデザインを変えるだけで印象がガラリと変わりますよ。

リビングとの仕切りをレンガ風シートでリメイク

出典:Instagramアカウント「rrriiroo」

キッチンとリビングの間の壁に、レンガ風シートを貼ってリメイク!かわいい雰囲気に変わりました。淡いレンガ色は、ナチュラルインテリアにぴったりです。

ピンクの冷蔵庫を大理石風にイメチェン

出典:Instagramアカウント「clair_de_lune_salon」

ピンク色の冷蔵庫を、ダイソーの大理石風リメイクシートでイメチェン。高級感が出て、キッチンの雰囲気がガラリと変わりました。

2種類のリメイクシート&ステッカーで冷蔵庫リメイク

出典:Instagramアカウント「yano566」

レンガ風と、白壁風のリメイクシートを貼った上にステッカーもペタペタ。ヴィンテージテイスト漂う、かっこいい冷蔵庫に変身です。

引き出しの中を白壁風にリメイク

出典:Instagramアカウント「samanthaskitchen1010」

キッチンの調味料引き出しの中を、白壁風のシートでリメイク。容器もホワイトで統一して、引き出しを開けるたびにうれしくなりそう!

ゴミ箱をおしゃれにイメチェン

出典:Instagramアカウント「yun3kidsmom」

なかなか気に入るゴミ箱が見つからず、今あるものにリメイクシートを貼ってイメチェンしたそうです。ゴミ袋の目隠しのために、上部に取りつけた板もGOOD!

シンク下の収納扉を白板風にリメイク

出典:Instagramアカウント「yunyanyanya0206」

キッチンのシンク下収納扉を、ダイソーのリメイクシートでイメチェン。ブラウンの枠部分は残して、内側だけに白板風のリメイクシートを貼っているところがおしゃれです!

キッチンの調理台をブラックタイル柄でリメイク

出典:Instagramアカウント「yoshiharu0907」

調理台正面の壁を、ブラックタイル柄にリメイク。デコレーションラインステッカーという、細長いロール状のシートを使ったそうです。幅の狭い部分をリメイクするには、こちらのほうが扱いやすそうですね。

キッチンカウンターをウッド調にリメイク

出典:Instagramアカウント「masaki_hirase」

もともと白だったキッチンカウンターを、ウッド調のシートでリメイク!ダークカラーの木目が落ち着いた印象で、キッチンのイメージがガラッと変わりました。

壁と戸棚の扉をカフェ風にイメチェン

出典:Instagramアカウント「mik.mik.07」

白いタイルの壁をレンガ風に、クリーム色の吊戸棚の扉を木目風にリメイクしています。カフェ風の、あたたかみのあるキッチンに大変身ですね!

ゴミ箱を大理石風に高見えリメイク

出典:Instagramアカウント「mi.life1101」

キッチンのゴミ箱を、大理石風シートで高級感のあるおしゃれなゴミ箱にチェンジ!分別シールもプラスして、家族にもわかりやすいように工夫しているそうです。

リメイクシートでガスホースを目隠し

View this post on Instagram

かいかいさん(@ss.kai)がシェアした投稿 -

キッチンをモノトーンでそろえていても、ガスホースだけ違う色では気になりますよね。こちらは、ガスホースに黒のモザイクタイル柄のリメイクシートを巻いて、目隠ししています。

板壁風シートでシンク下をリメイク

View this post on Instagram

annaさん(@an0427.0501)がシェアした投稿 -

キッチンのシンク下の収納扉を、ホワイトの板壁風シートでリメイク。取手も、セリアのものにつけ替えたそうです。雰囲気がガラッと変わって料理も楽しくなりそう!

サブウェイタイル×板壁風シートで壁をリメイク

View this post on Instagram

akko☆さん(@lait_chocolat_0305)がシェアした投稿 -

2種類のリメイクシートを組み合わせれば、こんなに本格的なリメイクも!サブウェイタイル柄と、ダークブラウンの木目柄を壁に貼って、キッチンをカフェ風インテリアにイメチェンしています。

レンガ柄リメイクシートをキッチンのアクセントに

出典:Instagramアカウント「aroma_felice 」

あえて全面ではなく、汚れやすい下部分のみにリメイクシートを貼って、汚れ防止&キッチンのアクセントに。レンガ柄は色合いもナチュラルなので、カントリー風キッチンに大変身します。一部に貼るだけなので、リメイクシート初心者さんにもオススメ!

リメイクシートを床にも利用しておしゃれ感アップ

出典:Instagramアカウント「elmoco___ 」

リメイクシートを床にも利用して、キッチン全体をアメリカンテイストに仕上げたアイデア。多くの床は、フローリングなど単調なカラーが多いですが、リメイクシートを利用すると、簡単にイメチェンできます。もちろん飽きたら簡単に変更も。大胆なデザインにチャレンジしやすいのもメリットです。

ダークブラウンの木目柄ならナチュラル&男前が可能

出典:Instagramアカウント「sachista55」

キッチン前面に、ダークブラウンの木目柄リメイクシートを貼ることで、全体が落ち着いたナチュラル&男前テイストに大変身!木目もリアルなので高級感もあり、ダイソーのリメイクシートとは思えないくらいの完成度です。

ダイソーのリメイクシート活用術を、ご紹介しました。いろいろな種類のシートが販売されているので、どんなテイストのインテリアにも合わせることができます。シールをはがすだけで簡単に貼れるので、DIY初心者さんもぜひ挑戦してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND