100均でイメチェン!ダイソーのリメイクシート活用術

2019/06/24

DIY好きな人の間で大人気のダイソーのリメイクシート。タイル風、レンガ風、木目調などの柄があり、お部屋の雰囲気をおしゃれにイメチェンすることができます。みなさまがどんな風にリメイクシートを活用しているか見せてもらいましょう!

シンク下の収納扉を白板風にリメイク

出典:Instagramアカウント「yunyanyanya0206」

キッチンのシンク下収納扉をダイソーのリメイクシートでイメージチェンジ。ブラウンの枠の部分は残して、内側だけに白板風のリメイクシートを貼っているところがおしゃれです!

キッチンの調理台をブラックタイル柄でリメイク

出典:Instagramアカウント「yoshiharu0907」

調理台正面の壁を、ブラックタイル柄にリメイク。デコレーションラインステッカーという細長いロール状のシートを使ったそうです。幅の狭い部分をリメイクするにはこちらのほうが扱いやすそうですね。

キッチンカウンターをウッド調にリメイク

出典:Instagramアカウント「masaki_hirase」

もともと白だったキッチンカウンターを、ウッド調のシートでリメイク!ダークカラーの木目が落ち着いた印象で、キッチンのイメージがガラッと変わりました。

壁と戸棚の扉をカフェ風にイメチェン

出典:Instagramアカウント「mik.mik.07」

白いタイルの壁をレンガ風に、クリーム色の吊戸棚の扉を木目風にリメイクしています。カフェ風のあたたかみのあるキッチンに大変身ですね!

冷蔵庫をおしゃれな西海岸風にリメイク

出典:Instagramアカウント「r.r.r.y.o.o.o」

ヴィンテージ風の木目調シートで冷蔵庫をリメイク!ロゴやフックにもこだわって、いつもの見慣れた冷蔵庫が西海岸風のおしゃれな冷蔵庫にイメチェンです。

ゴミ箱を大理石風に高見えリメイク

出典:Instagramアカウント「mi.life1101」

キッチンのゴミ箱を大理石風シートで高級感のあるおしゃれなゴミ箱にチェンジ!分別シールもプラスして家族にもわかりやすいように工夫しているそうです。

リメイクシートでガスホースを目隠し

View this post on Instagram

かいかいさん(@ss.kai)がシェアした投稿 -

キッチンをモノトーンでそろえていても、ガスホースだけオレンジ色では気になりますよね。こちらの実例では、ガスホースに黒のモザイクタイル柄のリメイクシートを巻いて目隠ししています。

板壁風シートでシンク下をリメイク

View this post on Instagram

annaさん(@an0427.0501)がシェアした投稿 -

キッチンのシンク下の収納扉を、ホワイトの板壁風シートでリメイクしています。取手もセリアのものにつけ替えたそうです。雰囲気がガラッと変わって料理も楽しくなりそう!

サブウェイタイル×板壁風シートで壁をリメイク

View this post on Instagram

akko☆さん(@lait_chocolat_0305)がシェアした投稿 -

2種類のリメイクシートを組み合わせれば、こんなに本格的なリメイクも!サブウェイタイル柄と、ダークブラウンの木目柄を壁に貼って、キッチンをカフェ風インテリアにイメチェンしています。

レンガ柄リメイクシートをキッチンのアクセントに

出典:Instagramアカウント「aroma_felice 」

あえて全面ではなく汚れやすい下部分のみにリメイクシートを張ることで汚れ防止&キッチンのアクセントデザインになります。レンガ柄は色合いもナチュラルなのでカントリー風なキッチンに大変身します。一部に貼るだけなのでリメイクシート初心者さんにもオススメ!

リメイクシートを床にも利用することでお洒落感アップ

出典:Instagramアカウント「elmoco___ 」

こちらはなんと、ダイソーのリメイクシートを床にも利用してキッチン全体をアメリカンテイストに仕上げたアイディアです。多くのお宅の床はフローリングなど単調なカラーが多いですが、リメイクシートを利用することで誰でも簡単に床材のイメージチェンジが可能です。もちろんリメイクシートなので飽きたら簡単に変えられるので大胆なデザインにもチャレンジしやすいのもメリットです。

ダークブラウンの木目柄ならナチュラル&男前が可能

出典:Instagramアカウント「sachista55」

キッチン全面をダークブラウンの木目柄リメイクシートを貼ることで、キッチン全体が落ち着いたナチュラル&男前テイストに大変身!木目もリアルなので高級感もあり傍から見たらダイソーのリメイクシートだなんて思わないくらいの完成度です。

時代遅れの白物家電もリメイクシートでお洒落に変身

出典:Instagramアカウント「ysmr_1231」

冷蔵庫などの大物家電は部屋の印象を左右しがちですが、値段も高額なので頻繁に買い替えられないのがネックですよね。そんな少し時代遅れな大物家電をリメイクシートで大変身させるというアイディアが話題となっています。ダイソーのウッド柄リメイクシートは本物そっくりな木目からシャービックなカラーまで多数取り揃えがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて簡単に大変身させることができちゃいます。

ダイソーのリメイクシートの活用術をご紹介しました。いろいろな種類のリメイクシートが販売されているので、どんなテイストのインテリアにも合わせることができます。シールをはがすだけで簡単に貼れるのでDIY初心者さんも挑戦してみてはいかがでしょうか?

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND