セリアのキッチンMonoストッカーは何を入れても取り出しやすい!中でもオススメの収納術はコレ!

2019/05/21

散らかってしまいがちなキッチンまわり、そしてなぜかどんどん少なくなってしまうヘアピンやヘアゴム。このようなアイテムを、すっきりきれいに収納できるセリアの小物入れをご紹介します。ぜひお片づけに活用してみてください。

前から取り出せるセリアのMonoスットッカーが最強!

出典:Instagramアカウント「0516nao」

ふたを開けることなく、前からサクサク取り出すことができる優れもののセリアのキッチンMonoストッカー。長方形とスクエア型があり、収納するものによってサイズを選ぶことができます。これなら、収納が難しいレジ袋やポリ袋、ふりかけの小袋や排水ネット、スポンジなど、バラバラになりやすいものをまとめて収納することができます。

ジャストケースとライナーケースがシンデレラフィット

出典:Instagramアカウント「minimal._.white 」

セリアで販売されているライナーケースのL形に、ジャストケースが4つすっぽりとフィットします。ジャストケースは高い部分と低い部分があるため、さまざまなものが収納できます。まさに、ソーイングセットとしても大活躍しそうですね。そのほかにもキッチンまわりの小物やヘアアイテムの収納、薬箱などとして、いろいろ使い道はありそうです。

ふたが立つ!便利な収納ケース

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

セリアのふたが立つ収納ケース。こちらは小さめのケースなので、細かいヘアアイテムや乾燥調味料、小物入れとして便利です。ふたが開いたまま固定できるので、片手で取り出すことが可能。髪の毛を結んでいるとき、ヘアピンを口にはさんでヘアゴムを取ったりすることはありませんか?この収納ケースがあれば片手で取り出せます。両方のふたが立つのも便利ですね。

ウッド調の収納ボックスでおしゃれに

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

収納というとついつい、白や透明のボックスを選んでしまいますが、小物入れには雰囲気のある収納ボックスを選んでみるのもおすすめです。部屋の雰囲気も変わってきますよ。セリアにはいくつかの種類のウッド調の収納ボックスがあるので、組み合わせて使ってみてもおしゃれですね。

ブリキ缶を小物入れにするという方法も

出典:Instagramアカウント「hamako99」

植物のポットとしてよく使うブリキ缶ですが、小物入れと使うことも可能。散らかりやすいヘアアイテムや細かいものを入れてみてはどうでしょうか?アイデア次第でいろいろ使い道があります。インパクトのあるデザインなので、お部屋のアクセントになりそうですね。

可愛いラビットも小物置きに

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

かわいらしいうさぎのインテリアトレーです。収納してしまうとわかりにくくなってしまうものや、よく使うピアスや指輪といったアクセサリーを置いておくのに便利です。白とグレーがあるので、そろえるとかわいいですね。

セリアで話題になっている小物入れを中心にご紹介しました。ついつい散らかってしまうもの、気がつくと数が少なくなっているものなど、セリアのアイテムを使って整理整頓してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND