Instagramアカウント「yo_shi_mi.7」

おしゃれに整理整頓!セリアで発見した収納アイテム

2019/06/07

ランドリールームや収納棚など、毎日使う場所をきれいに整理できれば気持ちもすっきりしますね。今回はおしゃれに整理整頓できるセリアの商品をご紹介します。ホワイトやモノトーンなど、お部屋の雰囲気に合わせて選べば、さらにおしゃれになること間違いなし!

セリアの洗剤ケースをラベリング

出典:Instagramアカウント「yo_shi_mi.7」

洗剤や柔軟剤、タオルなどでカラフルになりがちなランドリールームもモノトーンで統一すればすっきりシンプルになります。洗剤や柔軟剤はセリアの詰め替えボトルへ、バストソルトや洗濯ばさみなどもボックスの中に入れてラベリングしました。

収納棚はファイルスタンドを活用!

出典:Instagramアカウント「felt_pokka 」

閉められるから大丈夫…、といろいろものをを詰め込みがちな収納棚。そんなときはセリアのA4ファイルスタンドがおすすめ。縦に書類を収納できるので、プリントなどの紙ものもまとめてすっきり片づけられます。ラベルをつければ、どこに何があるか一目でわかりますね。

薬もクリアボックスでわかりやすく

出典:Instagramアカウント「tianzhong860」

いざというときのために…と増えていってしまう薬。どうしてもごちゃごちゃしてしまいがちですが、セリアのボックスをいくつか合わせれば、見つけやすい薬箱をつくることができます。よく使う薬は何本かストックして、家族全員が見つけやすい場所に置いておきたいですね。

ふたつきのスリムなダストボックスは見た目もきれい

出典:Instagramアカウント「minimal._.white」

ゴミ箱のゴミが上から見えてしまってどうも美しくない…。そんな風に感じたことはありませんか?セリアのふたつきゴミ箱なら中身が見えることもなく、シンプルなホワイトなのでぱっと見ゴミ箱だともわかりません。トイレや脱衣所にもちょうどよいサイズですね。

必要な量だけ出せる調味料収納ボトル

出典:Instagramアカウント「kn__h」

セリアで人気が出ている調味料入れです。自動で小さじ1杯分を計量して出せるので、毎回スプーンを出して測る手間が省ける時短キッチンアイテムです。調味料も素敵に収納でき、しかも自動計量。キッチンにいくつか置いておきたいアイテムですね。

おしゃれで素敵に収納できるアイテムをご紹介しました。ごちゃごちゃしてしまいがちなスペースもボックスや収納ラベルなどを活用してスッキリ片づけることができます。色を統一するだけでも雰囲気は変わってきますので、ぜひ試してみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND