セリアで見つけた!主婦絶賛のキッチングッズを紹介

2019/06/11

セリアで販売しているキッチングッズは、どれもおしゃれで機能的!そんな中でも、現在とくに主婦の間で話題になっているキッチングッズをご紹介します。

朝食時やお菓子づくりなどで大活躍!直ぬりバタースティック

出典:Instagramアカウント「guidepost0615」

固いバターをぬるのに、苦労した経験があるかたも多いのでは?そんな苦労を解決するのが直ぬりバタースティック。耐熱皿やお菓子型にも、簡単にバターがぬれるだけでなく、5gのガイド目盛りつきで、必要な量のカットもできます。

食パン以外でも使えそう!おしゃれなフリーザーバッグ

出典:Instagramアカウント「mii.a.y」

購入した食パンや手づくり食パンの保存に大活躍するのが、食パン用フリーザーバッグ。底マチが10cmもあり、山型食パンも丸ごと入ってしまうほどの大きさです。このサイズのおかげで、食パンだけでなく大きめの野菜や、厚みのある食材も簡単に保存できちゃいます。

これひとつで、汚れがたまるスポンジラックから卒業!

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

いまやミニマリストは、スポンジラックを置かないのが新常識!すっきり片づいた掃除のしやすいキッチンにするために、最適なスポンジキャッチ。これを使うだけで、シンクに直接スポンジをくっつけておくことができます。タオルもくっつけられるので、使い方は無限大!

こんな商品欲しかった!レトルト絞り&カッター

出典:Instagramアカウント「puchilove100」

レトルトの開封ってうまく開けられなかったり、中身をきれいに取り出せなかったりと、なにかとイライラしてしまう作業ですよね。そんなお悩みに画期的な商品が、セリアに登場しました。これひとつで簡単にレトルトが開封でき、中身を最後まで絞りだせます。

使わないときはコンパクトに!モノトーン三角コーナー

出典:Instagramアカウント「haruna_rncr」

ちょっとした生ゴミを捨てるのに便利な三角コーナー。シンクに置きっぱなしだと邪魔だし、使い捨てのものはなんだかもったいない。そんなかたにおすすめなのが、折りたたみシリコン三角コーナーです。使いたいときにさっと取り出し、使わないときは畳んでしまっておけるので、いつでもシンクをすっきりきれいに保てます。

シンプルデザインで機能的!全種類欲しくなるBASICツール

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

ナイロン製のBASICツールシリーズは、耐熱温度は180℃で食洗機対応。セリアで大人気のキッチンアイテムです。デザインもつなぎ目がないシンプルなデザインのため、洗いやすいのもうれしいところ。こんな機能的なキッチンツールが1つ100円なので、全種類購入する人が続出しています。

出しっぱなしのキッチンペーパーもおしゃれに変身

出典:Instagramアカウント「pattchi0925」

便利なキッチンペーパーは、キッチンに出しっぱなしにしておきたいけど、生活感が丸出しになってしまうのが難点。そんな問題を一気に解決するのが、セリアのキッチンタオルカバー。カラーもグレーとホワイトの2色展開で、キッチンの雰囲気に合わせて選べて、シンプルなデザインでキッチンに置いてもこれなら違和感なし!

使うのがもったいない!?インデックスデザインのポリ袋

出典:Instagramアカウント「minimal._.white」

ポリ袋だってかわいいのがいい!そんな女心をくすぐるアイテムがセリアに登場しました。インデックスデザインなので、おしゃれなだけでなく実際に書き込めて、食品保存にも便利。ちょっとした贈りものを入れても、おしゃれでかわいいこと間違いなしです。

セリアには、おしゃれで機能的なキッチンアイテムが多数あります。発売とともにすぐに完売するほど人気の商品も多いので、ぜひセリアで自分好みの便利グッズを見つけてみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND