セリアの人気グッズから学ぶ「浮かせる収納」のコツ

2019/06/12

主婦の間で今、「浮かせる収納」人気となっており、セリアにも「浮かせる収納」に役立つアイデアグッズが多数あります。今回はそのなかでもとくに人気の商品とともに、実際の活用方法をご紹介します。

ごちゃつくハンガーをムダなく収納&取り出しやすく!

出典:Instagramアカウント「dekopon_geopower」

ハンガーストックホルダーは、ハンガーポールにひっかけるだけで、ハンガーの収納スペースを増やせる優れもの!ひっかけて収納することでハンガー同士がからまることなく簡単に取り出しやすくなり、一石二鳥なアイテムです。

セリアの大人気アイテムの合わせ技で浮かせる壁面収納

出典:Instagramアカウント「k_k_.kalf」

貼ってはがせるフィルムリングと、ステンレスボトルハンギングフックの合わせ技で、収納場所の少ない浴室にも壁面空中収納が可能となります。ボトルをフックにひっかけておくことで、底の嫌なヌメリも防げて掃除も楽になるため、今やボトル類は浮かせる収納が新常識となりつつあります。

洗面コップをしっかり水切り!大人気のコップホルダー

出典:Instagramアカウント「keiko_0523」

洗面所のコップは持ち手をひっかけて収納しても、水が残ってしまい不潔になりがちですよね。そんな悩みを一発で解決してくれるのが、セリアのフィルムフックコップホルダーです。このアイテムならコップを逆さまにして保管できるので、水が溜まる心配は不要!しっかり水切りが可能なので、コップをいつも清潔に保つことができます。

貼ってはがせるシリーズに、待望の歯ブラシホルダーが登場

出典:Instagramアカウント「maa_wbgc」

洗面台の鏡裏も、貼ってはがせるタイプの歯ブラシホルダーを使えば、立派な収納場所に大変身!セリアの貼ってはがせるフィルムシリーズは何度も使用でき、吸着力もしっかりしているので、はがれたりする心配もありません。

どんどんたまるレジ袋やポケットティッシュをすっきり収納

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

レジ袋ストッカーは、レジ袋の収納はもちろんのこと、何かと増えてしまうポケットティッシュの収納にもぴったりなんです。フックをひっかけるための穴もついているので、お好きなところに引っかけておけば、いつでもどこでも使いたいときにさっと取り出すことが可能です。

今回ご紹介したアイテム以外にも多くの「浮かせる収納」アイデアグッズが、セリアには多数取りそろえられています。ぜひ、興味のあるかたはお近くのセリアまで足を運んでみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND