バラつくものをINするだけ!セリアの整理収納アイテム9選

2019/06/13

今回は、バラつくものを整理整頓するときに活用したい、セリアのアイテムをご紹介します。立てる収納、かける収納、見せる収納、隠す収納、セリアにはそれぞれに対応した便利な収納グッズが盛りだくさん!

量が増えがちなものにおすすめ!ふたつきキューブケース

出典:Instagramアカウント「guidepost0615」

量が増えていく可能性があるものの収納に、おすすめなのがスタッキングできる小物入れ。こちらのキューブ型ケースは、ふたつきなのでホコリを防ぐこともできますね。

発想の転換で収納ボックスに変更!ミニダストボックス

出典:Instagramアカウント「a___homenew」

こちらでは、なんとミニダストボックスをコンタクトの収納ケースとして使っています。ちょっとした発想の転換で、セリア商品の活用の幅が広がりますね。

お待ちかねの商品!マステケース

出典:Instagramアカウント「guidepost0615」

セリアからマステケースが登場!クリアタイプで中の柄が確認できたり、スタッキングできたりと機能性にも文句なしの便利グッズです。

インテリアの邪魔をしない!リモートコントロールスタンド

出典:Instagramアカウント「tora.ma_love100_s2」

こちらのリモートコントロールスタンドは、シンプルなカラーとデザインで、インテリアの邪魔にならないアイテム。リモコンの立てる収納は、家族全員が使いやすくなります。

おしゃれに見せる収納!インダストリアルポット

出典:Instagramアカウント「k_koron_」

見せる収納におすすめなのが、インダストリアルポット。インテリアとして飾っておけるアイテムで、ペン立てとしても使いやすい!

ランチョンマットは立てて収納!A4ファイルボックス

出典:Instagramアカウント「mono___chan」

こちらでは、A4ファイルボックスにランチョンマット類を立てて収納。A4ファイルボックスは、文具の収納以外にも使える優秀グッズとして定番化してきています。

小さいものは吊るして紛失防止!収納ポケット

出典:Instagramアカウント「shiroiro.home」

セリアのポケットは、吊るす収納に最適!収納ボックスに吊るして使うときは、紛失しやすいものを入れておくと便利ですね。

ほんのひと手間でスッキリ激変!靴収納ケース

出典:Instagramアカウント「misa_happy365」

こちらは、靴箱にセリアの収納ケースを使っています。一足ずつケースに入れておくだけで、見た目が一気にスッキリとしますね。

口に入れるものはしっかり密閉!キッチン小物ケース

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

セリアのキッチン小物ケースは、カトラリーやバランなど外気にふれたくないものの収納に最適!しっかり密閉できるので、ホコリやゴミを防いでくれますね。

どれも素敵な収納グッズ&活用アイデアでした。ぜひあなたもセリアグッズを、おうちの整理整頓に取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND