お風呂にボトルはもう置かない!セリアのフック収納が便利

2019/07/01

お風呂のシャンプーや、ボディソープの底のヌメリ、掃除するのはイヤですよね。カビの発生を防ぐためにも、お風呂のボトルは「置かない」収納がトレンド!今回は、セリアのボトルハンギングフックを使ったボトルの収納アイデアをご紹介します。

ボトルハンギングフック×フィルムリングフック活用例

出典:Instagramアカウント「h_ouchi__」

こちらのおうちでは、シャンプーボトルに、ボトルハンギングフックを取りつけ、壁に貼ったリングタイプのフィルムフックにかけて収納しています。これなら底の部分に水がたまることがなく、掃除がとっても楽チン!スポンジ類も同じく吊り下げ収納にして、色味も統一しているので、生活感がなくとてもおしゃれです。

ボトルハンギングフックは、リーズナブルなセリアがおすすめです。フィルムフックは、リング以外にもいろいろな種類がそろっているので、お風呂場の吊り下げ収納に役立ちますよ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND