暑い季節にも安心!便利な100均お弁当グッズをご紹介

2019/06/30

暑い季節になると手作りのお弁当が傷んでしまう可能性があり、持ち運びが心配になりますよね。そんなときにも便利な100均で買えるお弁当グッズをご紹介していきます。

種類も豊富!お洒落な抗菌シートは100均で買える!

出典:Instagramアカウント「noraneko0526」

銀イオンの力で雑菌の繁殖を抑えてくれるお弁当用抗菌シートはどの100均でも販売されていますが、セリアで販売されているこちらの商品は大きめサイズで男性向けのお弁当にもしっかり使える大きさが魅力的。デザインも男前テイストなので、お子さんや旦那さん、彼のお弁当などに使ってもおしゃれです。

暑い季節でもお弁当を彩りよく見せる目から鱗なカップ

出典:Instagramアカウント「___mieux」

お弁当を彩りよく見せるためにレタスなどを使うことも多いですが、生野菜は暑い季節だと不安ですよね。そんな悩みを解消してくれるのが、セリアで販売されているレタスをモチーフにしたお弁当カップです。値段も手ごろなので躊躇なく使い捨てられますし、普段のお弁当カップをこちらに変えるだけで彩りもよくなるため、忙しい朝にもぴったりです。

手で触れない!雑菌の繁殖も防げるおにぎらずケース

出典:Instagramアカウント「akanesasu212223」

お弁当の雑菌は直接手で食材を触ることでも繁殖してしまいますが、キャンドゥで販売されているおにぎらずケースならそんな心配も不要です。ケースを開いて海苔とごはんをセットしたら、好きな具材を乗せてケースを閉じるだけであっという間におにぎらずが完成します。ケースのまま持ち運びもでき、作り方も簡単なのでお子さんと一緒に作っても楽しいこと間違いなし!

無料の保冷材は卒業!アウトドアにも使えるお洒落保冷材

出典:Instagramアカウント「kaju1107」

お弁当用の保冷材にお店でもらった無料のものを使うこともあると思いますが、100均なら可愛くておしゃれな保冷材が100円で買えるんです。
暑くなる季節ではぜひお気に入りの保冷材を使ってみませんか?ダイソーにはハードタイプでおしゃれなキャンプデザインの保冷材が販売されています。ハードタイプは保冷時間も長いため、普段使いだけでなくキャンプなどのアウトドアシーンでも大活躍します。

100均にはこれからの暑い季節に使える便利なお弁当グッズが多数取り揃えられています。食中毒予防のためにもこれらのアイテムを利用して、安全にお弁当を持ち運びましょう。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。
※気温の高い時期はお弁当が傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND