シンプルだから使いやすい!セリアの小物収納ケース

2019/07/13

セリアにはシンプルで使い勝手のよい収納ケースが多くあります。なかでも、とくにSNSで話題となり、多くの人が参考にしているセリアの小物収納アイテムについてご紹介していきます。

A5ドロワーボックスなら小物類をグルーピングできる

出典:Instagramアカウント「k_ei_ie_k」

A5ドロワーボックスは組み合わせることで、好みの段数の引き出し型収納がつくれちゃう優ものアイテムです。文房具をグルーピングして収納するアイデアが話題となり、多くのかたが取り入れている、セリアの定番アイテムです。

ブック型収納ケースは仕切りつきで小物収納に最適

出典:Instagramアカウント「mamiii_home」

同じくセリアで人気のブック型収納ケースは、本のように立てて収納できるため、ちょっとしたスペースでもスッキリ収納できると大人気。ケースの中には仕切り板がついており、用途に合わせて仕切りを動かせるのも魅力的です。見せる収納として、洗面所のコンタクト用品や化粧品サンプルの収納に使ったり、電池をサイズ別に収納したりと、使いたいときにさっと取り出したい小物を収納するのに便利です。

薬収納グッズとしてSNSで人気に火がついたたばこケース

出典:Instagramアカウント「12__miyu__」

こちらの商品は本来はたばこケースとして販売されていたのですが、シンプルなデザインと取り出しやすさから、薬ケースとして使用するアイデアが話題となり大人気商品になりました。救急箱の中にすっきり納まるサイズなだけでなく、フタの上部にラベルを貼っておけば、どんな薬が入っているのか一目瞭然で、使い勝手も申し分なしです。

EVAマチつきポーチがラッセバスケットにシンデレラフィット!

出典:Instagramアカウント「risa_room」

なんと!セリアで販売されているEVAマチつきポーチは、同じくセリアで販売されているラッセバスケットにシンデレラフィットするんです。こちらのアイデアを参考に、メディア機器のコード類や、スマホ・カメラの充電コードなどを分類して収納する方法が大人気です。

セリアの小物収納アイテムは、ホワイトカラーでどんなシチュエーションにも合わせやすく、使い勝手のよい高コスパグッズが多数取りそろえられています。見た目も安っぽさがなく、多くのかたが愛用しているアイテムばかりなので、ぜひ商品をゲットしてすっきり小物収納に挑戦してみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND