セリアのアイテムで収納上手になれる!収納グッズをご紹介

2019/06/27

セリアにはたくさんの収納アイテムがありますが、その中でも新製品や最近人気の話題なものをご紹介します。上手に収納すれば見た目がすっきりするだけでなく、毎日の生活もスムーズになるはず。

小物にちょうど良い!収納ポケット

出典:Instagramアカウント「shiroiro.home」

どんな場所にも簡単に取り付けられる収納ポケットです。メッシュになっているので何が入っているかも一目で確認でき、ケースや引き出しの中を探す時間も省けます。よく使うものはこの収納ポケットに入れておくと便利ですよ。フックがついているので、どんなところにも取り付け可能です。

マーブル柄のファイルボックスでステキに整理整頓を

出典:Instagramアカウント「minkos0831」

たまりやすいプリントや書類などを収納するのに便利なファイルボックス。モノトーンのマーブル模様が、シンプルすぎずステキなデザインです。ファイルボックスは紙類だけではなく、ハンガーをまとめたり、みりんやお酒などを入れたりすると、スッキリする上に使いたいときにすぐ出せて便利ですよ。いろいろな使い方を探してみましょう。

小物の整理にぴったり!旅行にも使えるクリアケース

出典:Instagramアカウント「aym.224 」

こちらは小物を収納するのに便利なクリアケース。綿棒や絆創膏、フロスなどを入れるのにピッタリのサイズです。旅行に持っていくのにもちょうどよいですね。ごちゃごちゃしてなくしやすい小さなものは、1カ所にまとめちゃいましょう。

コードをすっきり収納できるアイテム

出典:Instagramアカウント「suzusimple 」

家電のコードが邪魔になることがありませんか?セリアの粘着テープフックを使うと、簡単にコードをまとめて収納することができます。コンセントからコードを抜いてもコードをくるりと本体に収納できるので床掃除や移動もラクラク。コードの収納に困っている方はぜひ参考にしてみてくださいね。

ひざ掛けや毛布もセリアの柄入り圧縮袋で収納

出典:Instagramアカウント「michu4michu 」

不要になった布団を収納するのに、さまざまなサイズでおしゃれな柄入りの布団圧縮袋があります。数カ月経っても空気が抜けていないと評判がよいものも多く、布団やひざ掛けなどを次のシーズンまでコンパクトに収納することができます。小さめのブランケットを圧縮袋に入れると、驚くほど小さくコンパクトになりますよ。

ゴミ袋をおしゃれに収納!

出典:Instagramアカウント「miita185_home」

こちらは隙間スペースにかけて使えるゴミ袋の収納バック。中にゴミ袋が入っているとは思えないほどシンプルでおしゃれですね。壁に掛けて下から取り出せるので、片手でサッと使うことができます。45Lサイズまで対応しています。

出典:Instagramアカウント「annana_129437」

よく使うウェットシートを収納するケースです。サイズもSとLがあるので、ウェットシートに合わせて使い分けることができます。トイレ用やお手拭き、汗拭き、メイク落としなどをさまざまなウエットシートを入れることができます。取り口が「+」になっていて、最後まで取り出しやすいところがポイントです。

セリアで販売されている収納関連アイテムをご紹介しました。シンプルでおしゃれなアイテムが数多くあるので、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND