暑い日はこれで乗り切る!100均で買えるクールグッズ8選

2019/07/07

暑い日を乗り切るためのクールグッズはお出かけには欠かせないアイテムですね!ダイソーやセリアにもいろいろな種類のものがあります。今回は8つのアイテムをご紹介します。

レモネードの保冷剤は見た目も涼しげ

出典:Instagramアカウント「lemoneed44」

こちらはセリアにある固くならないタイプの保冷剤です。黄色と青のジェルやレモネードのイラストも涼しげ。お弁当やペットボトルなどの保冷にぴったりです。この他にもいろいろな種類の保冷剤が販売されているので、いろいろお店で見てみてくださいね。

お出かけには手放せない!ミニハンディファン

出典:Instagramアカウント「mika24angel 」

白と黒、モノトーンのハンディファン(持ち歩ける扇風機)です。単3電池を2本使用、いつでもどこでも涼しい風を出すことができます。暑い日に一つ持っていると便利なアイテムです。

冷たい飲み物もたくさん飲める!メイソンジャー

出典:Instagramアカウント「mizukenmam」

熱い夏は冷たい飲み物をたくさん飲みたくなります。そんなときに役に立つのがメイソンジャー。スムージーやジュースなどがたっぷり入り、蓋もついているので飲み残してもそのまま冷蔵庫へ入れて保存することもできます。ダイソーにあるのはかわいいパイナップル模様やサボテン模様。家族でおそろいにしてもいいですね。

子ども用にはディズニープリンセスのコップを

出典:Instagramアカウント「c.h.y.y」

女の子が使うガラスコップは、ディズニープリンセスシリーズでそろえてみては?セリアではシンデレラやアリエル、ラプンツェルなどを取り扱っています。少し小さめのサイズなので子ども用にぴったり。お姫さまが好きな女の子はきっと喜んでくれますね!

氷がわりに使えるアイスキューブは飲み物が薄くならない!

出典:Instagramアカウント「minimal._.white 」

凍らせて氷がわりに使えるアイスキューブ、4本入りがセリアで販売されています。飲み物に氷を入れて冷やすと、どうしても氷が溶けて飲み物が薄くなってしまいますよね。そんな悩みを解決するのがこのアイスキューブ。冷凍庫で凍らせて、水筒やボトルなどに入れて使うことができます。何度も繰り返し凍らせて使えるのもいいですね。

北欧柄のモダン扇子がかわいい!

出典:Instagramアカウント「mu.min.love9」

扇子はいろいろな種類がありますが、こちらのセンスは北欧柄。和と洋がミックスしたモダンな扇子です。扇子袋も販売されているので、一緒に使ってみてはいかがでしょうか。

水で濡らすとさらに涼しい!布うちわ

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy 」

セリアにはいろいろな種類の扇子やうちわがありますが、そのなかでもおすすめなのが布うちわ。紙より長持ちするだけでなく、布の部分を水で濡らせばさらにひんやりするのでおすすめです。ぜひ、冷たいお水で冷やして使ってみてください。

パステルカラーのうちわと扇子でテンションUP!

出典:Instagramアカウント「candyribbonroom」

レジャーやアウトドア、どこにでも持っていける扇子やうちわ。パステルカラーにかわいいポップなイラストが描かれています。北欧柄やモノトーンも素敵ですが、明るい雰囲気のものもおすすめです。子ども用にもいいですね。

ダイソーやセリアにある夏におすすめのクールグッズをご紹介しました。最近の夏は本当に暑いですから、クールグッズを上手に取り入れて快適な夏を過ごしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND