あったら便利!ダイソーで見つけた話題のアイテム

2019/07/18

家にあったら便利!というダイソーのアイテムをご紹介します。これどうやって使うんだろう……?と思っても、実は便利なものもたくさん。今回は、そんなアイテムをご紹介します。

ごはんがふっくら!二重構造の容器

出典:Instagramアカウント「h.chan0608」

お茶碗1杯分のご飯が入る保存容器。通常の容器と違い、二重構造になっています。ご飯があまったら保存して冷凍、食べるときはレンジでチンすればふっくらご飯に。ご飯を冷凍保存することが多いかたは、持っていてもよい容器ですね。

サイズ違いも!ダイソーの穀物保管容器

出典:Instagramアカウント「m.v3v.k.0625」

ダイソーの穀物保管容器。シリアルやマカロニ、粉物、ペットフードなどさまざまなものを保存することができます。大きめの1.2L、小さめの870mLサイズがあり、用途によって使い分けることも。

カップつきで、口部分も斜めになっているので出しやすいのがポイント。穀物・粉物の収納にお困りのかたはぜひ使ってみてください。冷蔵庫にもそのまま収納できますよ。

かかとツルツルアイテムですべすべに!

出典:Instagramアカウント「haru2422」

こちらは、ガサガサかかとを気にしているかたにおすすめのアイテム。シリコーンでできた「かかとパック」です。スキンケアクリームをかかとに塗って、このパックをするとすべすべに。かかとは、クリームを塗ってもすぐに落ちてしまいやすい箇所。そんなエリアをパックできるユニークなアイテムです。

アイデアしだい!いろいろ入るタオルストッカー

出典:Instagramアカウント「a.t.y.ss.home」

ダイソーのタオルストッカー。実は、おむつ入れとして使っているかたも多いのです。一目で残量を確認でき、サイズもジャストフィット。使いたいときにさっと取り出せて、便利と評判です。小さなお子さんがいるママは、ぜひ試してみてください。

クオリティ高すぎる!コットンロープバスケット

出典:Instagramアカウント「___yoko.rty」

クオリティが高いと評判なのが、ダイソーのコットンロープバスケット。ロープが固めでしっかりと編まれているため、置いても型崩れや倒れることがありません。濃いグレーと薄いグレーの2色、そして無地があります。

コットンでできているのでやさしい風合い。観葉植物ケースとしても使え、ハンドタオルやバスタオルをたたんで入れたり、スリッパを入れたりといろいろな活用方法が。もちろんちょっとした小物入れにも。どんな雰囲気のインテリアにも合うバスケットなので、いくつかあれば重宝しそうです。

ダイソーで見つけた、あったら便利!というアイテムをご紹介しました。同じアイテムでもアイデアしだいで、いろいろな使い方ができます。ぜひオリジナルの方法を見つけてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※電子レンジで液体を加熱するとき、沸点に達していても、沸騰しないことがごくまれにあります。この状態の液体が、ちょっとした刺激で急激に沸騰を起こし、液体が激しく飛び散ることがあります。(=突沸現象)。やけどの原因になりますので、ご注意ください。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND