カルディ今流行りの痺れる辛さがおいしい!「しびれ麻辣ポテトチップス」が本当にしびれると話題!

2019/07/26

カルディには国内外からの珍しくておいしい食べ物がたくさん!今回はそんなカルディで話題のお菓子をご紹介します。

今流行りの痺れる辛さがおいしい!「しびれ麻辣ポテトチップス」

出典:Instagramアカウント「83.081169」

最近よく見かけるようになった「麻辣」。花椒と唐辛子の味つけのことをいいます。唐辛子の辛さと花椒のしびれるような辛さ、この2種類の辛さを愉しめるのが「麻辣」。四川料理を代表する味ですが、最近はスナック菓子やインスタント麺などの味つけでも見かけるようになりました。

この唐辛子と花椒の2つの辛さが融合した味のポテトチップスが「しびれ麻辣ポテトチップス」。1袋192円(税込)です。舌が少しヒリヒリするような感覚がするポテトチップス。辛いものが好きなかたは一度試してみてはいかがでしょうか。辛いものが苦手なかたや小さなお子さまはご注意くださいね。

カルディにはこの「しびれ麻辣ポテトチップス」のほかにも、「食べる麻辣醤」という花椒と唐辛子が入った万能調味料も人気です。辛いものが好きなかたは、この「食べる麻辣醤」を使って料理をしてみるのもいいですね。

カルディで話題になっているお菓子、「しびれ麻辣ポテトチップス」をご紹介しました。「麻辣味」は最近ブームになりつつある味です。しびれる辛さをぜひ経験してみてくださいね。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND