かわいくて使える!セリアで見つけたお弁当アイテム

2019/07/22

気温が上がればお弁当も傷みやすくなってしまいます。お弁当を傷みにくくする便利なアイテムを中心に、セリアにあるお弁当関連の商品をご紹介します。お弁当作りが楽しくなるかも!?

夏のお弁当には欠かせない保冷剤

出典:Instagramアカウント「color.of.picnic」

セリアにはいろいろな種類の保冷剤がありますが、こちらはレトロ柄。カセットテープやラジカセ、ハイカットのスニーカーのデザインの保冷剤です。大きさはそれぞれ違うので、お弁当の大きさに合わせて使い分けてもいいですね。いつものお弁当がぐんとおしゃれになりそうです。

レジャーにはウェットティッシュも忘れずに

出典:Instagramアカウント「guidepost0615」

レジャーに出かけるなら忘れてはいけないのがおしぼりやウェットティッシュ。お食事の前にすぐ手を洗える場所がどこにでもあるとは限りません。さっと出して手を清潔にできるウェットティッシュは持っていると便利。こちらのウェットティッシュもシンプルでスタンダードなものです。レジャーに出かけるなら揃えておきたいアイテムです。

大人数なら割りばしもあったほうが便利

出典:Instagramアカウント「guidepost0615」

大人数のレジャーや運動会などの場合は割りばしもあると便利です。おかずを取り分けるときに使ったり、もちろん食事にも使えます。お箸を落としちゃった…、なんてことがあってすぐに対応できます。ホワイトとグレーでシンプルながらになっているのも素敵ですね。

アザラシとペンギンのおにぎりシートが涼し気

出典:Instagramアカウント「mkmk.b」

お弁当では定番のおにぎり。こちらのアイテムはペンギンとアザラシのおにぎりシートです。個別にラップするので衛生的。ペンギンやアザラシなので、少し涼し気な感じもしますね。

お弁当をカラフルにするならピックも忘れずに

出典:Instagramアカウント「color.of.picnic 」

こちらはドラえもんのピックとおにぎりラップ。子どもが大好きなキャラクターですね。ピックはお弁当をカラフルに、そしてドラえもんやドラミちゃんのおにぎりは子どものテンションも上がりそうですね。楽しいランチタイムになりそうです。

シンプルな保冷バックがおしゃれ

出典:Instagramアカウント「momrie24」

夏のお弁当を傷まないようにするのに欠かせないのが、保冷バッグ。銀色のスタンダードな保冷バックも良いですが、一見ペーパーバックのような保冷バッグもおしゃれですよね。内側がアルミ蒸着フィルムになっているので、保冷も保温もしっかりできる優れもの。

たっぷり入る保冷バックも揃えておきたい

出典:Instagramアカウント「momrie24」

持ち手がついたたっぷり入る保冷バックもあると便利です。こちらのサイズはお弁当だけでなく、ペットボトルも縦にして入れることができます。

スクエア型の保冷バックも定番!

出典:Instagramアカウント「semper_y_house」

縦長保冷バック、そしてスクエア型の保冷バックもセリアで買うことができます。お弁当はもちろん、缶ジュースなどもぴったり入るので便利なサイズです。

ランチクロスや巾着をおそろいにしておしゃれに

出典:Instagramアカウント「smile_house_isroye」

保冷剤や保冷バック、さまざまなアイテムがありますが、お弁当に欠かせない巾着やランチクロスを色違いでおそろいにするのもいいですね。いろいろなデザインがそろっているので、ぜひチェックしてみてください。

お弁当を傷みにくくする便利なアイテムを中心に、お弁当の時間が楽しくなるようなセリアの商品をご紹介しました。ご紹介したアイテム以外にも、たくさんの素敵なお弁当関連のアイテムがありますので、ぜひお店で実際に見てみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※気温の高い時期はおべんとうが傷みやすいので注意してください。気温25度以上の日には生野菜を避け、卵や練り物、肉・魚類にきちんと火を通すことをお勧めします。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND