セリアならキッチンアイテムやアクセサリーもすっきり収納

2019/07/30

セリアで話題になっている収納関連のアイテムをご紹介します。キッチンアイテムやアクセサリーもすっきり整理整頓!収納上手になれるかも!?ぜひ取り入れてみてください。

水回りをすっきり!雲の形のスポンジホルダー&小物ポケット

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

水回りの小物をすっきり収納できる雲の形シリーズ。蛇口にかけられる小物ポケット、吸盤付きの小物ポケットやスポンジホルダーがシリーズで販売されています。白とグレーでとてもシンプル。モノトーン調のキッチンにもマッチしますね。水滴が垂れれば、本当に雨が降っているかのようです。シリーズでそろえたくなる小物収納アイテムです。

コップを下向きにかければ衛生的

出典:Instagramアカウント「shu_no_photos」

洗面所のコップはどこに置いていますか?そのままコップを置くと、カビが生えてしまったり、掃除のときに邪魔になってしまいますよね。そんなときに活躍するのがセリアのフィルムフック コップホルダー。鏡の面にピタッと貼りつけ、コップを下向きにかけることができます。
これならカビも生えず、掃除もラクラク、衛生的ですね。洗面台がすっきりします。

食器棚シートや流し台シートはのデザインをおしゃれに

出典:Instagramアカウント「color.of.picnic」

ワンパターンになりがちな食器棚シートや流し台のシート。定期的にかわいいデザインのものにして、気分を変えてみてはいかがでしょうか?セリアには北欧柄や雲模様のシートも販売されています。雲模様は、先ほどご紹介した雲の小物入れとおそろいにするのもいいですね。

中身が一目で確認できる!色違いのメッシュポーチ

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

グレーと黒のメッシュポーチは大きさのバリエーションも豊富。メッシュ素材なので、何が入っているか一目で確認できるのがとても便利です。アクセサリーや化粧品、小物なども迷子になることはありません。小さいものの収納に便利なメッシュポーチ、大きさ違いでいくつか持っていると便利ですよ。

インテリアメッシュフレームを使った見せる収納

出典:Instagramアカウント「momo1212_705」

こちらはセリアのインテリアメッシュフレームを活用したアクセサリーの収納アイデアです。普段つけているアクセサリーも、インテリアとしても楽しめます。毎日のアクセサリー選びも楽しくなりそうですね。

透明のクリアケースで小さなものもなくさない!

出典:Instagramアカウント「haru2422」

中に仕切りがついている透明のケース。少し大きめの仕切りから小さいものまであるので、ピアスや指輪などのアクセサリーはもちろん、お弁当に入れるピックや小さなクリップなども収納可能です。中の仕切りはしっかり固定されているので、中でずれるということもありません。いろいろ活用法がある収納アイテムです。

セリアで話題の6リングファイルリフィルは定番!

出典:Instagramアカウント「select_79」

セリアで話題になっているアイテム、手帳サイズの6リング用のリフィルです。ジッパーケースやオープンポケット、カード用など、さまざまな種類のリフィルがあり、小さいものの収納に便利。印鑑や通帳、ポイントカード、裁縫セットなどもひとまとめにクリアファイルにまとめることができます。とても便利ですので、お店に立ち寄った際にはぜひチェックしてみてくださいね。

セリアで話題になっている収納関連アイテムをご紹介しました。デザインが素敵なものや、透明になっていて中身が見やすいものなどいろいろなバリエーションがあります。ぜひ楽しみながら、キッチンアイテムやアクセサリーなどを収納してみてください。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND