これってどうやって使うの?実は便利なセリアのアイテム

2019/07/31

これってどうやって使うんだろう…?パッと見ただけではピンとこないものも、実はすごく便利だった!というものがあります。今回はセリアで見つけたそんなアイテムをご紹介します。

シロクマとクロネコのペア、これは…?

出典:Instagramアカウント「h.chan0608」

こちらのかわいいシロクマとクロネコは、ウェットティッシュケースのフタです。携帯用のウェットティッシュの袋についているオープンシールをすべてはがし、このフタをつければかわいいウェットティッシュに大変身。オープンシールの粘着力が落ちてしまったときや、デザインを変えたい、というときに重宝します。とてもかわいいデザインなので、どちらも欲しくなってしまいますね。

シリコーン製?モノトーンのポケットは…

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

見た目はスリッパを折りたたんだような、ポケットのような、このアイテム、実はシリコーンでできたミニミットン。グリルからお料理を出すときや熱いものを運ぶときに便利!シリコーン製なので、汚れてもさっと洗うだけ。モノトーンでシンプルなデザインなのも素敵ですね。

引っかけて絞り出せる?!一つで二役チューブクリップ

出典:Instagramアカウント「ganbaforluck262」

冷蔵庫の整理整頓には欠かせないチューブクリップ。こちらのチューブクリップは冷蔵庫に直接引っ掛けることもでき、クリップしたまま絞り出せるという優れもの。クリップごと取り出して、そのまま絞るだけ。とても簡単で便利なアイテムです。白いので冷蔵庫にもマッチしますね。

窓を開けるときに大活躍!夏の防犯対策

出典:Instagramアカウント「marihome____ 」

少しだけ窓を開けたい、そんなときありますよね。でも、空き巣が心配、子どもやペットが外に出てしまわないか心配。そんなときに使えるのがこのアイテムです。「この辺まで窓を開けたい」という場所にこのアイテムをセット。後はくるくる回して固定するだけ。それ以上窓を開けることはできません。ちょっとした防犯対策にいかがでしょうか。

そのままカップの中に入れられる?!

出典:Instagramアカウント「nacha_555」

こちらはにんにくや生姜、ワサビなどの薬味をおろせる薬味おろし。コンパクトなだけでなく、おろした薬味をそのままカップの中に入れて混ぜてしまうことができます。ジンジャーティーなどのドリンクを作るときにも便利ですね。すりおろした薬味を無駄にすることなく、すべてきれいに使うことができるのも◎。

パッと見ただけではどうやって使うのかよくわからないけれど、実は便利なアイテムはたくさんあります。ぜひいろいろ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND