真似したい!スッキリ快適なリビング収納の工夫6選

2019/08/01

今回ご紹介するのは、みんなが工夫しているリビング収納方法です。おうちがスッキリ快適になるアイデアから身を守る地震対策まで、人が集まるリビングだからこそ実践したいアイデアが盛りだくさんです!

ラベリングして買い忘れ防止!電池ストック方法

出典:Instagramアカウント「nanako_original_living」

種類がごちゃまぜになりがちな電池の予備は、ラベリングしてストックしておくととても使いやすくなります。減りも一目瞭然なのでストック切れも防げますね。

半透明で隠しすぎない!おもちゃ収納法

出典:Instagramアカウント「yu_nhome」

生活感が出やすいカラフルなおもちゃ容器も、ダイソーの積み重ねボックスに入れ替えればこんなにスッキリ。あえて中身が見える半透明のものを選ぶことで、子どもも使いやすい!

床置きなのにおしゃれ!カゴ収納

出典:Instagramアカウント「yu_______m215」

ナチュラル志向のカゴ収納なら、床に直置きしておいてもおしゃれに見えます。使用頻度の高い、おむつなどのベビーグッズや日用品入れにおすすめです。

もう置き場に悩まない!ランドセルスタンド

出典:Instagramアカウント「miina_115」

こちらでは、ランドセルスタンドという便利アイテムを活用しています。ランドセル置き場に悩んでいるかたは必見のアイテムですね。

飾り棚活用アイデア!リモコン収納

出典:Instagramアカウント「coco.i_e.note」

失くしがちなリモコン類は、飾り棚を使って壁面収納するととっても便利!小さな子どもがいる家庭では、いたずら防止にもなりますね。

可動棚に一工夫!地震対策アイデア

出典:Instagramアカウント「cococo43home」

収納時にとっても便利な可動棚は、後ろの留め具を前より1つ下にし傾かせることで、地震対策をしている人も!但し大きな地震では、それでも落下することもあるので要注意です。

どれも便利な工夫ばかりでしたね。ぜひ皆さんも今回ご紹介したアイデアを、いつもの収納に+αして、さらに快適で過ごしやすいリビングを目指してみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND