いつもの生活を少し便利に!セリアの取り入れたくなる商品

2019/08/05

パッと見ただけではどうやって使うかわからない、でも家にあると便利!というセリアのアイテムを5つご紹介します。いつもの生活が少し便利になるかもしれません。ぜひ取り入れてみてください。

キッチンに小さなお星さまが!

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

モノトーンの小さなお星さまは、菜箸スタンドです。菜箸に通しておけば、菜箸を置いたときに先端が浮くので衛生的。お料理をしていてもお箸の置き場所を探すようなことはなくなるはず。小さいので場所も取らず、お小皿などを置くよりもコンパクトにすみますね。セリアのモノトーンの菜箸と合わせても素敵です。

80年代のレトロなカセットテープ!実は暑い日に活躍

出典:Instagramアカウント「puchilove100」

80年代を思わせるカセットテープのデザイン、これはソフトウォーターボトルです。水筒として使うのはもちろん、暑い日には冷凍して保冷剤として使っても便利。容量も500mlあるので、たっぷり入れることができます。飲み終わったらコンパクトに畳めるところが便利ですね。

バターがそのままぬれる?!スティックが便利

出典:Instagramアカウント「rakuda37」

トーストにバターをぬるとき、固まりになってしまったりしませんか?このアイテムはバターを均一にぬれるスティックです。使い方は簡単。切ったバターをセットしてスティックのりのようにトーストにぬるだけ。朝のトースト作りも少し楽になりそうなアイテムです。冷蔵庫に立ててそのままコンパクトに収納可能です。

ケーブルがいつも床に落ちてしまう…そんな人には

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

ケーブルがなかなかきれいにまとめられない。そんなかたにはこのケーブルクリップがおすすめです。スマホやパソコンのケーブルをデスクから落ちないようにすっきりひとまとめにします。ホワイトとブラックがあるので、お部屋の雰囲気に合わせて選ぶといいですね。

このおしゃれなアイテム、実は暑い夏に欠かせない

出典:Instagramアカウント「michu4michu」

モノトーンのおしゃれなデザインの缶。実は、蚊取り線香入れです。蚊取り線香といえば、お馴染みのデザインものがありますが、このようにおしゃれなデザインもいいですね。セリアにはアロマ蚊取り線香も売っているので、一緒に使うのもいいでしょう。

パッと見ただけでは使い方がよくわからないけれど、使ってみるととても便利なセリアのアイテムを5つご紹介しました。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

関連するキーワード

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND