驚きの進化!100均で話題のコスメ5アイテムをご紹介

2019/08/16

100均のコスメは学生が使うもの。いやいや、そんなことないんです。特に新商品のコスメ関連のクオリティはすごいの一言。ファッション同様に、プチプラでも上品にみせてくれる商品が増えてきますよ。

リキッドファンデ派必見!セリアの3Dパフ

出典:Instagramアカウント「totomoka23」

平面のパフじゃ届きにくかった部分まで、しっかりとファンデがのる!ということで爆売れしているのが、セリアの3Dパフ。しずく型と洋ナシ型の2種類があるのですが、どちらも水にひたすと、よりフワフワ感がアップ。リキッドファンデ派に重宝されています。

やりすぎないのがちょうどいいセリアのリップ

出典:Instagramアカウント「hamigaki_cosme」

”なんかマットな仕上がりになるから唇の縦シワが目立つ”という100均リップのイメージをくつがえしてきたのが、セリアのオイルインリップとジェリーリップティント。うるうるな仕上がりになると好評です。

日々使うものだから見える収納でスッキリ

出典:Instagramアカウント「0516nao」

コスメは化粧ポーチに収納できるけど、メイクスポンジやマスク、コットンなどメイク関連のグッズ収納って意外と難しいもの。そこで使えるのがセリアのキッチンMonoストッカー。中身が分かるので、残量もチェックしやすそうです。

持ち運び用のメイクポーチはセリアが優秀

出典:Instagramアカウント「shimashima03」

マチがあって収納力抜群、なのに柔らかくて使いやすいと評判なのが、セリアのモノトーンポーチ。中身が見えるので、何がどこに入っているのかも把握できますし、メイクセットのほかにメガネなども収納可能。

折り畳みできるメイクブラシスタンド

出典:Instagramアカウント「bijou.de.rie」

メイクブラシって洗浄後乾かすのが大変ですよね。毛先を守るためにもスタンドがあると便利。セリアのメイクブラシスタンドは脚が折り畳み式なので、使わないときは省スペースで収納できますし、そのまま立てて見せる収納でも使えます。

単に便利というだけでなく、デザイン性やクオリティもアップしている100均メイク関連商品。ぜひ1度試してみてはいかがでしょうか。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND