便利そう!でもどうやって使う!?ダイソーの便利グッズ

2019/08/15

本気で使える便利グッズを探すのなら、雑貨店より先にダイソーにGO!100円で想像以上のクオリティを発揮してくれるんです。一見「どう使うの?」と思う商品でも、使い方がわかると使えるグッズが盛りだくさんですよ。

夏にピッタリ!大人も夢中になる水鉄砲トリプルシューター

出典:Instagramアカウント「haru2422」

暑い季節に大人も子どもも楽しめる遊びといえば、水遊び!ダイソー新商品の”水鉄砲トリプルシューター”は、手の甲に装着できるタイプなんです。水をためると手の甲にある3カ所の噴射口から水が出てるので、接近戦にも重宝しそうです。

夜干し派必見!吊り下げ式ソーラーライト

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

洗濯ものを夜のうちにベランダ干しをするときって、案外手元が見えにくいものですよね。そこで使えるのが”吊り下げ式のソーラーライト”。もの干しざおやフックに設置すれば、手元が程よく照らされるので、ストレスも軽減しそうです。

マステ?いえ虫よけなんです

出典:Instagramアカウント「michu4michu」

一見マステに見えるこのテープ。なんと虫よけテープなんです。植物精油を使った虫除けで、香りはレモングラスのような柑橘系。効果は8時間程あるので、長時間のお出かけ時も安心です。洋服や帽子にそのままペタッと貼るだけの手軽さもうれしいですね。

角までしっかり塗れる!三角スティックのり

出典:Instagramアカウント「haru2422」

くり出し式のスティックのりって便利なんですけど、丸いので角部分ではみ出したりと地味にイラっとすることも多いもの。そこで便利なのが”三角スティックのり”なんです。角があるので、ギリギリまでスーッと塗ることができますよ。

クルクルするから絡まらない!

出典:Instagramアカウント「yoo__life」

お風呂場の排水溝に設置するゴミ受けって、ものによってはヌメリが出たりからまったりすることも。ダイソーで購入した”くるっとキャッチ”はスクリュータイプなので、からまらない!と評判なんです。お風呂掃除も楽になりますよ。

短期間だからこそダイソーで!ヨチヨチ歩きにシューズクリップ

出典:Instagramアカウント「kaijyumama_home」

歩き始めたヨチヨチ期に便利なのが、ベビーカーにかけられる”シューズクリップ”。途中で抱っこをせがまれても脱いだ靴が邪魔になりません。ヨチヨチ期は短期間なので、ダイソーで賢く購入したい便利グッズです。

ありそうでなかった!自立式ティッシュボックススタンド

出典:Instagramアカウント「amaco_net」

ティッシュボックスって地味に場所を取っちゃいますよね。ありそうでなかったを解消してくれるのが、”立たせてスッキリティッシュボックススタンド”。スペースが少なくても、ティッシュが置けますよ。

収納ボックスに貼るだけ!ピタッとキャスター

出典:Instagramアカウント「minimal._.white」

収納ボックスは持っているけど、いまいち使いにくいと感じているのなら、”ピタッとキャスター”を底に貼りつけるだけで、引き出せる収納ボックスに早変わり!キッチンやおもちゃ、玄関、デスクなどの重たくで動かしにくいボックス収納にキャスターをつければ、ストレスなく動かすことが可能になりますよ。

一見すると「どうやって使うの?」と思ってしまう商品ですが、使い方を見れば納得!そして「欲しい!」と思える商品ばかりです。便利グッズこそ、まずはダイソーで探してみてはいかがでしょうか。


(参照: 口コミサンキュ!

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND