アウトドアにぴったり!ダイソーで買える話題の商品

2019/08/18

キャンプなどのアウトドアブームの昨今、100円ショップでも続々とアウトドアアイテムが登場しています。今回は100円ショップのなかでも、とくに品ぞろえが豊富なダイソーで見つけたアイテムをご紹介します。

アウトドアや非常時用にも使えるコンパクトなコップ

出典:Instagramアカウント「koriri1313」

こちらの携帯折りたたみコップは、その名のとおり、携帯に便利な大きさに折りたためるすぐれもの。カラビナつきなので、リュックやカバンに取りつけておくことも可能で、いざというときに、どこでもコップを取り出せます。折りたたみなのに水ももれにくいと、SNSで評判。非常時用の持ち出し袋に入れている人もいるほどです。

はさむだけで好きな場所にドリンクが置ける!

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

こちらのドリンクカップは、クリップ状になっていて、テーブルやイスのひじ掛けにはさむだけで、どこでも簡単にドリンクホルダーになるアイテム。ネットショッピングでも同じような商品がありますが、ダイソーなら10分の1以下のお値段で買えてお得です。

塗り直しはもう不要!つけておくだけで簡単虫よけ

出典:Instagramアカウント「nymumkxvk」

虫よけスプレーは、何度もつける必要があったり、小さな子どもには使えなかったりと、なにかと不便なことも。そんな悩みを解決するのが、こちらの虫よけリストバンド。腕に巻いておくだけで、虫よけできます。もちろん天然由来の成分なので、小さな子どもにも安心して使うことができます。

保管や持ち運びに困る虫取り網がコンパクトに!

出典:Instagramアカウント「michu4michu」

この季節になると、公園やキャンプ場などアウトドアで虫取りを楽しむ子どもも多いのではないでしょうか?しかし虫取り網は、長くて大きいので保管や持ち運びに悩むことも。そんな悩みを解決するのが、ダイソーから販売の伸び伸び虫取り網です。150円でコンパクトに伸縮できる虫取り網が購入できるなんて、さすがダイソーです。

ダイソーには、今回ご紹介したアイテム以外にも、多数のアウトドアに使える便利アイテムが取りそろえられています。ぜひ気になる商品があれば、お近くのダイソーまで足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事中の商品は表記がない限り消費税抜きです。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND