あると便利!セリアで見つけた実は便利なアイテム4選

2019/08/19

高いデザイン性が魅力のセリアですが、見た目だけではありません。今回は、パッと見ただけでは、どう使えばいいかわからないけれど、実は便利!なセリアグッズを集めました。

スポンジをキャッチ!シンクにそのまま貼れて省スペース

出典:Instagramアカウント「omari.home」

水まわりをすっきりさせるスポンジキャッチ。スポンジをそのままピタッと貼れるので、スポンジラックがないシンクでも、上手にスポンジを収納できます。
取りつけ方は簡単。シンクをしっかり乾燥させて貼るだけ。スポンジラックの掃除が面倒だと感じているかたは、こちらのスポンジキャッチに変えてみてもよいかもしれませんね。

ドリンクを保冷&保温!ドリンクカップカバー

出典:Instagramアカウント「minimal._.white」

白と黒、モノトーンのドリンクカバーです。冷たいドリンクや、温かいドリンクにかぶせて保冷&保温。コンビニや、コーヒーショップで買うドリンクのサイズにぴったりです。冷たいドリンクから出る水滴も、防ぐことができます。バッグに1つか2つ入れておけば、いつでも使えるので便利ですね。

袋をとめるアクセントに!セリアのかわいいクリップ

出典:Instagramアカウント「yuu___uuy」

キッチンにいくつかあると便利なクリップ。紙袋やストックバッグ、パンやお菓子などの袋をとめておくのに便利です。セリアには、クリップのバリエーションが豊富にありますので、いろいろ種類をそろえるのもよいですね。

こちらは、黒猫と白猫のおそろいのクリップ。モノトーンのインテリアによく合います。グリーンとブルーのリーフクリップは、食パンなどの袋をとめるのにも使えます。用途に合わせて、いくつかそろえておくと便利ですよ。

コーヒータイムにプラスしたい木製コーヒーマドラー

出典:Instagramアカウント「haru2422」

いつものコーヒータイムが、少し楽しくなりそうなアイテム、木製コーヒーマドラーです。おヒゲのデザインのほかに、肉球デザインも。1袋で25本入りで、長さは14cmです。

使い捨てのマドラーですが、そのまま捨ててしまうのはもったいない!ペンで植物の名前を書いて、植物の名札にするのも素敵ですよ。多肉植物や家庭菜園など、イラストつきで描いてあげれば、一気におしゃれになります。ぜひ活用してみてくださいね。

セリアで見つけた、実は便利そうなアイテムをご紹介しました。シンプルでかわいらしく、使えるアイテムがたくさんあるセリア。ぜひ足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND