収納上手はセリアやダイソーのアイテムをこんな風に活用してる!

2019/08/23

ダイソーやセリアには、収納アイテムがたくさん!今回は、100均アイテムをうまく利用している活用術をご紹介します。100均のアイテムでも、十分おしゃれな空間にすることができます。

ダイソーのコットンバッグはなんでも入る!

出典:Instagramアカウント「mayu_ulll.home」

ダイソーで話題になっているアイテムのひとつ、コットンバスケット。ホワイトやホワイト×グレーで持ち手つきのタイプなどがあります。100円ではないけれど、小さいバスケットで200円、大きめのバスケットで300円というお値段。フェイスタオルや次の日のお洋服、ランチョンマットなど、いろいろなものをおしゃれに収納可能。

スリッパを入れて、玄関先に置いてもおしゃれですね。いろいろ入るコットンバスケット、いくつかあると便利です。使わないときは重ねて収納しておけます。

セリアの木材と棚受けでシンプルな棚がつくれる!

出典:Instagramアカウント「mayu_ulll.home」

こちらは、セリアの木材と棚受けでつくったシンプルなウォールシェルフ。ブラックの棚受けがアクセントに。ウォールシェルフは、小さなものを置いて見せる収納にもできます。さりげなくエアープランツがかかっているのも素敵ですね。

お薬などの小物はガラスのびんに収納!

出典:Instagramアカウント「mayu_ulll.home」

お薬は、病院でもらった袋のままにしているかたも多いのではないでしょうか?そんなお薬も、透明なガラスのびんに入れておけば、ひと目でわかり、見た目もおしゃれ。とくに冷蔵保管がよいお薬などは、ほかと区別するためにも、密封できるガラスびんに入れるのがいいですね。

セリアのインデックスシールはやっぱり大活躍

出典:Instagramアカウント「mayu_ulll.home」

インデックスシールは、ダイソーやセリアにも数種類ありますが、こちらはぬれても大丈夫な塩化ビニル素材のインデックスシール、調味料バージョンです。お砂糖やお塩、オイルなどをボトルなどに入れ替えるかたにとっては、重宝するアイテム。

ぬれても大丈夫な素材なので、汚してしまってもひと拭きすればきれいになります。小さめのサイズなので、目立たないところも◎。

ダイソーやセリアのボックスでおしゃれに収納!

出典:Instagramアカウント「mayu_ulll.home」

シンプルでとてもおしゃれな棚は、ダイソーとセリアのボックスが使われています。同じホワイトでも、ストライプや格子柄が入るとアクセントになりますね。

ダイソーやセリアの収納アイテムの、上手な活用術をご紹介しました。どれもセンスを感じる収納術です。ぜひダイソーやセリアのグッズで、トライしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND