100均で手に入る!掃除が驚くほど楽になるアイテム5選

2019/08/21

ダイソーやセリアなどの100均で手に入れることができる、いつものお掃除が楽になるアイテムをご紹介します。毎日のお掃除、少しでも楽になるといいですよね。

ダイソーで買える!「カビ取りジェル」

出典:Instagramアカウント「rico_home25」

ダイソーで購入できるできる「カビ取りジェル」。お風呂のしつこいカビ取りに最適です。泡タイプではなく、ジェルタイプになっていて、カビに直接ジェルを垂らして使います。容量も200gあり、コスパ的にも優秀。100円でカビ取り洗剤が買えるのはいいですね。

冷蔵庫の中はダイソーとセリアですっきり!

出典:Instagramアカウント「apii_cook」

セリアの白いバスケットやダイソーのクリアトレーなどきれいに整頓された冷蔵庫。缶の飲み物も取り出しやすいですね。ワイヤーバスケットなどで食品や飲み物を整理しておけば、見た目がすっきするだけでなく、冷蔵庫の中の掃除も楽。匂いもつきやすい冷蔵庫を清潔に保てますね。

いつも倒れるマヨネーズにはこのアイテムを!

出典:Instagramアカウント「strawberry.201805」

立てて収納しているはずなのに、冷蔵庫の中でマヨネーズやケチャップが倒れてしまうことはありませんか?そんな悩みを解消してくれるのが、この「マヨネーズスタンド」。このスタンドを使えば冷蔵庫の中でマヨネーズが倒れることはありません。2本タイプなので、ケチャップとセットで使うこともできます。冷蔵庫もすっきりして、お掃除も楽になるアイテムです。

ドライヤーの置き場所に困ったらこの収納!

出典:Instagramアカウント「megumigumitan」

狭い洗面所では置き場所に困るドライヤー。そんな時に活躍するのが、このドライヤーホルダーです。扉にかけることができるホルダーはドライヤーをしっかりキャッチ。洗面所がすっきりするだけでなく、水回りのお掃除も少し楽になりますね。

子どもの口の中のお掃除も楽になる?!

出典:Instagramアカウント「reo2298」

虫歯にならないように、子どもの頃から気をつけていたいものですよね。でも、気がつかない間に虫歯になっていた!ということもあります。歯医者さんで使うような口内ミラーとポイントブラシがあれば、お口の中の汚れを見えない部分までチェックすることができます。子どものお口の中のお掃除もしっかりできるアイテムです。

ダイソーやセリアなどの100均で手に入るお掃除が楽になるアイテムをご紹介しました。ちょっとしたアイテムを取り入れるだけで、毎日の掃除が少し楽になりますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND