チュロス3円、パスタ18円!?これはもう業務スーパー行くしかないんじゃない?

2019/08/23

お得な商品が数多くある業務用スーパー。そのなかでも驚くほどコスパの良い商品を3つご紹介します。おいしくて安い!そんな商品がそろっていますよ。

スペイン定番のスイーツがひとつ3円以下?!

出典:Instagramアカウント「yoriyoriyorinko」

スペインの定番スイーツ、チュロス。業務用スーパーでは冷凍で販売されています。一袋に34個ほど入った500g入りのこのチュロスは、なんと1袋97円!100円以下で買えてしまうのです。30個以上入っているので、一つあたりのお値段は3円以下になります。しかもこんなに安くても国内産。

調理は簡単で、冷凍のままきつね色になるまで油で揚げます。カロリー控えめにしたい方はオーブンで焼いてもOKです。もちもちのチュロスは、生クリームやシナモンシュガーをかけたり、チョコレートソースをかけて食べてもおいしいですよ。子どものおやつにはぴったりですね。

パスタが1食18円?!買うなら大きいほうがお得

出典:Instagramアカウント「miki.kakeibo1221」

パスタはいつもストックしている、というかたも多いのではないでしょうか。スーパーで500gや1kgの単位で販売されていますが、こちらの業務スーパーのパスタは5kg入っています。お米と同じ重さです!

こちらの5kgのパスタは939円、お米と比べてもずいぶん安いですよね。パスタ1人前が100gだとすると、1食分はなんと18円!こちらもびっくりするほどの安さです。パスタをよく食べるというご家庭では、こちらの5kgのパスタをストックしておいてもいいかも。

グリーンカレー、レッドカレーが89円!

出典:Instagramアカウント「yoshitsune_m」

レトルトのカレー、特にタイのグリーンカレーやレッドカレーは1食200~300円くらいが相場ですが、業務スーパーで売られている缶入りのレッドカレーとグリーンカレーは2人分で178円です。一人あたり89円というお値段。

袋入りのレトルトカレーと比べると、お鍋で温めなくてはいけないという手間はありますが、このお値段ならこっちを選ぶ!というかたも多いのではないでしょうか。

業務用スーパーで驚くほどコスパがいい商品を3つご紹介しました。業務用スーパーには他にもたくさんのお値打ち商品がありますので、ぜひ一度お店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND