水回りがすっきり!セリアで見つけた便利なアイテム4選

2019/08/24

水回りがすっきりきれいになると、気持ちがいいものですよね。今回はセリアで見つけた水回りに使える便利なアイテムを4つご紹介します。ぜひ日々のお掃除に取り入れてみてくださいね。

洗濯ピンチをファイルボックスに収納してスッキリ

出典:Instagramアカウント「kana_ohanaya」

洗濯ピンチの収納、どうしていますか?重ねて置いておくと、洗濯ばさみ同士がからまって取り出しにくくなることもありますよね。洗濯ピンチはセリアのA4ファイルボックスに入れれば、スッキリと収納でき、楽々と取り出すことができます。ファイルボックスはシンプルなデザインなので、どんなインテリアにもマッチしますね。脱衣所もすっきりします。

水切りスペースをなくしてみるのも良いかも?!

出典:Instagramアカウント「a.t.y.ss.home」

シンクのスポンジ&洗剤用の水切りかごは場所も取り、カビの掃除なども大変ですよね。気がついたときにはずいぶん汚れていた、ということもあるはず。

セリアのアイテムを使い、思い切って水切りかごをなくしてみるという選択肢もあります。セリアの「スポンジキャッチ」というアイテムは、スポンジをシンクへ貼り付けることができます。粘着シール部分をシンクにつければ、スポンジをキャッチ。水切りかごを使うことなく、シンクをすっきりさせることができます。水切りかごの掃除が面倒、と感じているかたは試してみてはいかがでしょうか。

モノトーンのボトルやラベルで水回りをシンプルに

出典:Instagramアカウント「seri._.room」

セリアで販売されている詰め替えボトルやラベルはシンプルなデザインなので、水回りもシンプルでおしゃれになります。ボトルはブラックとホワイト、入れるものによって変えるのもわかりやすいですね。ラベルもブラック、ホワイトとありますが、ブラックはシックな雰囲気で素敵です。水回りが少しごちゃついているかな、と感じたら、モノトーンでまとめてみるのはいかがでしょうか。

自立型水切りゴミ袋でシンクをすっきり、清潔に

出典:Instagramアカウント「mimiminn9」

シンクに置く三角コーナー、掃除も大変なことから、すでに撤去しているかたも多いのではないでしょうか?その三角コーナーの代わりとして使えるのがこちらの水切りゴミ袋。自立するタイプなので、普通のポリ袋を置くよりも使いやすく、デザインも英字でおしゃれ。家事のテンションが上がりそうなアイテムです。底のマチは120mm あり、たっぷり入ります。そのまま捨てられるので、衛生的ですね。

水回りをすっきりできるセリアのアイテムをご紹介しました。便利なものばかりなので、気になったものがあれば、ぜひ取り入れてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND