どうやって使う!?実は便利なセリアの収納アイテム4選!

2019/08/26

パッと見ただけではどうやって使うかわからない、でもじつは便利だった!という、セリアで見つけた収納関連のアイテムをご紹介します。

並べて飾るスパイスボトルがおしゃれ!

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

おしゃれで便利な飾れるスパイスボトル。背面にマグネットがついているので、冷蔵庫に並べて貼ることも可能。口は2ヵ所あり、塩やコショウなどの細かい調味料が出せる8つ穴の口と、ハーブなどの大きめの調味料が出せる大口の穴がついています。2つ穴がついているのは便利ですね。中に珪藻土のスプーンやリングを入れれば湿気対策にもなります。

ドリンク箱やトイレットペーパーを素敵にカバー!

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

トイレットペーパーや飲み物を箱でストックしている方も多いのではないでしょうか。そんなトイレットペーパーの12ロールや、ドリンク缶ケース、ペットボトルケースなどカバーできるおしゃれなアイテムです。大きな箱やトイレットペーパーを収納する場所がなくても、このカバーを被せておけば、お部屋のインテリアにもなってしまいます。

トイレットペーパー12ロール用、350ml缶24本用、2Lペットボトル6本用のカバーが発売されています。よくストックするものはカバーを準備しておいてもよいかもしれませんね。

ハンガータイプのキッチンクリップが便利!

出典:Instagramアカウント「aya.mono」

ポリ袋やお菓子の食べかけを挟めるハンガークリップ。発売されてから話題になっている商品です。モノトーンカラーの4つが入って100円。挟んだものをハンガーのようにかけることができます。食べ物をかけるだけでなく、靴下やストッキングなどの細かいものをかけるのにも便利。同じタイプでバッグタイプのクリップもあるので、2種類そろえてみるのもよいですね。

重ねて収納できる!かっこいいブリックコンテナ

出典:Instagramアカウント「momorin1128」

こちらも発売されてから話題になっているアイテムです。レッド、ブルー、グリーンのカラーのブリックコンテナ。少し小さめですが、細かいものを収納するのに便利です。いくつも重ねられるので、全種類そろえるのもおしゃれですね。小さいおもちゃの収納にもぴったり。子どもも喜んでお片づけしてくれそうです。

キュートなチョコレートの保存容器

出典:Instagramアカウント「kotokoto263」

こちらもセリアで発売されてから話題になっているアイテム。一目見ると板チョコですが、じつは保存容器なんです。ピンクとブラウンのカラーがあり、本物のチョコレートのようですね。食品を入れても、小物を入れてもOKです。品切れしている店舗もあるようですので、お店で見つけたらラッキーかもしれません。

ぱっと見ただけではどう使うかわからないけれど、便利なアイテムをご紹介しました。話題になっている商品も多いので、店頭では売り切れになってしまっているかもしれません。お店で見かけたら、ぜひ手に取ってチェックしてみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND