ダイソーで話題のキッチン・水回りのアイテム4選をご紹介

2019/08/26

ダイソーで話題になっているキッチン・水回りのアイテムをご紹介します。キッチンがおしゃれに、そしてきれいに片づくアイテム、ぜひ取り入れてみてください。

使い道はいろいろ!シンプルな丸筒型缶

出典:Instagramアカウント「daiso_tanashishibakubo」

とてもシンプルでおしゃれな丸筒型缶。紅茶やお茶、コーヒーや乾物など、いろいろなものを入れることができます。サイズは10cm x 15.5cmで少しスリムな形です。缶のデザインは2種類あるので、両方そろてみてもいいですね。シンプルな白い缶のデザインは、どんなインテリアにも合わせやすく、清潔感があります。

2サイズある!ミッキーの冷水筒

出典:Instagramアカウント「 wakuuun_89」

スライドタイプのミッキーの冷水筒。子どもでも使いやすいスリムなデザインです。レッドのミッキーの冷水筒は200円で1.6リットル入ります。黒い冷水筒は少し大きめの2.1リットルで持ち手がついて300円。麦茶などのお茶を入れるのには欠かせません。

からしや醤油、小さいものの収納はおまかせ!

出典:Instagramアカウント「100en_diary」

何かとたまってしまう、からしやお醤油、ゴマ、わさびなどの薬味。どこに収納していますか?ダイソーには冷蔵庫のドアポケットに掛けられるミニポケットが置いてあります。小さすぎて行方不明になりがちな薬味類をまとめて収納することができます。100円で2つ入っているので、種類別に分けて使ってもいいですね。見やすく取り出しやすい冷蔵庫ミニポケット。小さなものをまとめるときに使ってみてください。

シンクにペタッと貼れるゴミ箱は三角コーナーの代わりに

出典:Instagramアカウント「rakuda37」

シンクの三角コーナーの代わりにどんなものを使っていますか?ダイソーにあるのはペタッと貼れる穴あきゴミ袋。底に穴が開いたゴミ袋にシールがついているので、シンクの横にペタッと貼りつけて使うことができます。100円で15枚入りです。自立するごみ袋や簡易式スタンドなど、シンクのごみ袋アイテムはさまざまありますが、倒れてしまうというケースもゼロではありません。シールであれば、ピタっと貼れるので安定していますね。

ダイソーで話題になっているキッチン・水回りアイテムを4つご紹介しました。シンプルで素敵なものから便利なものまでさまざまですので、ぜひお店でも実際に見てみてくださいね。


※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。
※ミッキーマウスはディズニー エンタープライゼズ インクの登録商標です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND