ぱっと見何に使うの!?じつは便利なダイソーのアイテム8選

2019/08/29

ぱっと見だけでは使い方がよくわからいないというアイテムも、じつはすごく便利!というものがあります。今回はダイソーで見つけたそんな商品をご紹介します。

室内干しの強い味方!ハンガーラック

出典:Instagramアカウント「io_kamimoto」

雨が続くと、室内干しをしなければいけないときがありますよね。でも、なかなかスペースが確保できなかったり、しっかり乾かないとうことも。そんなときに役に立つのが、ダイソーの室内干しハンガーです。

クローゼットやドアの凹凸部分に取りつけることができ、ハンガーであれば9本かけることができます。耐荷重は3kgまで。このハンガーを2つ使い中にポールを通せば、室内物干し竿の完成です!通常の室内干し用のラックは大きくスペースも取りますが、この折り畳み式のハンガーラックならスペースをとらず、コンパクトにしてしまえるのでとても便利ですよ。

かわいい!腕時計のような虫よけバンド

出典:Instagramアカウント「k_ei_ie_k」

女の子が喜びそうな星やリボンがついたリストバンド、これは虫よけです。子どもは外に出ると必ずといってよいほど虫に刺されますよね。このリストバンドは虫の苦手な匂いがするので、虫よけ効果があります。1日6時間使用で1カ月もつというのもうれしいですね。これだけかわいいと、虫よけが嫌いな子どもも喜んでつけてくれそうです。

いろいろ使える!珪藻土スティック

出典:Instagramアカウント「omari.home 」

一見白いスティックですが、持っていると何かと便利な珪藻土スティック。調味料やコーヒー、ふりかけなどの除湿、靴の消臭、乾きにくい水筒の乾燥、クローゼットの除湿などいろいろな用途に使えます。

食材のカットはこれひとつ!収納できるスライサー

出典:Instagramアカウント「kayono.home」

ダイソーの400円商品になりますが、あらゆる食材をカットできる4種類のスライサーがひとつになったアイテム。おろし、みじん切り、輪切りなどのカットができます。持ち手がついていて使いやすいところもポイント。色はブラックとホワイトがあるので、キッチンのカラーに合わせるとよいですね。

子どもも喜ぶ!フルーツのハンディ扇風機

出典:Instagramアカウント「yoko_0730」

ダイソーにはいくつかの種類の扇風機がありますが、こちらは150円の商品です。レバーを握ると羽が回転するタイプでサイズも小さめ。持ち運んだり、小さな子どもが使うにはぴったりの大きさです。

ハートがかわいい!アイアンハンガー

出典:Instagramアカウント「___hiiiichan___」

ブラックとゴールドのカラーバリエーションがあるアイアンハンガー。ハートがついていてかわいいデザインです。アクセサリーをかけたり、ポストカードやドライフラワーを吊るしたり、見せる収納やディスプレイとして使えるおしゃれなアイテムです。

モノトーンの自立するごみ箱がおしゃれ!

出典:Instagramアカウント「i_am_sachi0421」

リビングにゴミ箱を置くと、生活感が出てしまってイマイチ…と感じているかたもいるのではないでしょうか?そんなときに使えるのが、この自立するごみ箱です。モノトーンで見た目もおしゃれ、ゴミ箱とは思えないほどです。このデザインなら、どんなリビングにも合いそうですね。

レターボードでお部屋をカフェ風のおしゃれな空間に!

出典:Instagramアカウント「ucasan0808」

縦長や正方形などの大きさバリエーションもあるダイソーのレターボード。溝のあるボードにアルファベットの文字を挟んでメッセージをつくることができます。このボードがあるだけで、お部屋がカフェのようなおしゃれな雰囲気に。少しお部屋の雰囲気をを変えたいときに取り入れるのもいいですね。

ダイソーで見つけた、じつは便利なアイテムを8つご紹介しました。お店で見ただけではどうやって使うかわからないけれど、使ってみるととても便利なものはたくさんあります。ぜひ、お店でも実際に見てみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND