オシャレで便利!セリアにある水回りアイテム7選

2019/09/14

セリアにはたくさんの水回りアイテムがありますが、その中でもおしゃれで話題になっている商品を中心にご紹介します。水回りがきれいになると気持ちがいいですよね。ぜひいろいろ取り入れてみてください。

大きなボトルもラクラク洗える!

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

セリアで話題になっているアイテム、ハンギングステンレススポンジトングにもう少し長めのロングサイズが登場しました。スポンジを挟んでボトルを洗うことができ、ロングタイプは柄が少し長くなっているので、2Lの大きなボトルも楽に洗うことができます。使うときだけスポンジを挟めばいいので、衛生的で収納もしやすいのがうれしいポイントです。ボトル洗いに苦労しているかたは、2サイズそろえてみてはいかがでしょうか?

雲の形がかわいい!スポンジホルダー

出典:Instagramアカウント「mxyuj」

吸盤つきでシンクにそのまま貼りつけることのできるスポンジホルダー。カラーはホワイトとグレーがあります。スポンジをさっと取り出すことができて便利。シンク内をすっきりとさせたいときにおすすめです。

お鍋が見違えるほどきれいになる!

出典:Instagramアカウント「itomarumi」

水だけでお鍋などの焦げやくすみを落とすお掃除グッズ、ステンレス鍋みがき。表面がざらざらしているので、軽くこするだけでスポンジではなかなか落ちない焦げつきや油膜、くすみなどを落とすことができます。使用感のあるお鍋も軽くこすればピカピカに!ぜひ試してみてください。

にっこりスマイリーのタオルハンガー

出典:Instagramアカウント「i_am_sachi0421」

洗面所には欠かせないタオル。スマイリーのカラビナつきタオルホルダーはどこにでもつけることができて便利。スマイリーがタオルをくわえているように見えるのもかわいいですね。カラビナはズボンやベビーカーなどにも、つけることができるので、お出かけ先でも活躍間違いなし!

スクエア型のザルバットペアセット

出典:Instagramアカウント「aym.and.more」

少し小さめのスクエア型のザルバットペアセット。小さめなので、ちょっとしたものを洗いたいときに便利。アウトドアでも活躍します。カラーはホワイト、グレー、ブラックの3色。キッチンのカラーに合わせてそろえるといいですね。

水回りには欠かせない珪藻土シリーズ

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

水回りの定番になりつつある珪藻土。セリアにもいろいろな種類があります。ボトルやコップなどを置くのに便利なプレートタイプ、歯みがき立て、調味料の湿気対策に欠かせないスプーンタイプなど、さまざまです。珪藻土があると水回りの掃除もぐんと楽になりますよ。

ポリ袋スタンドはあると便利!

出典:Instagramアカウント「niko2525_home」

どんな場所にも置きやすいポリ袋スタンド。キッチンで三角コーナーの代わりにゴミ箱として使うことができます。使わないときは畳んでコンパクトに収納。キッチンもすっきりするアイテムです。niko2525_homeさんは、ジップロックやビニール袋をセットして、下味冷凍や唐揚げをつくるときに利用しています。

セリアで話題になっているおしゃれな水回りアイテムをご紹介しました。ちょっとしたアイテムを使うだけで、いつもの家事が楽になり、キッチンもきれいに片づくかもしれません。セリアのお店でも実際に見てみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND