一家にひとつあると便利!セリアの役立つキッチン商品8選

2019/09/18

セリアには数多くのキッチンアイテムがありますが、そのなかでも「これは家にあったら便利!」という商品をピックアップしてご紹介します。

ミニレードルはちょっと使うのにちょうどいい!

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

通常のレードルよりも一回り小さいミニレードル。穴あきタイプもあります。コンパクトなサイズなので、一口分のスープやシチューをよそったりするのに最適。カラーもブラックでとてもシンプルなデザインです。

シンプルなデザインのキッチンツールスタンド

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

レードルがしっかり自立するキッチンツールスタンド。とてもシンプルなデザインでスタイリッシュ。カラーはブラックとグレーがあり、モノトーンでコーディネートしているキッチンにもよくあいます。

置いたまま測れる計量スプーン

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

あると便利なのが、置いたまま測れる計量スプーン。少量の液体を測るとき、スプーンを置いて注ぐことができます。お酢やおしょうゆなどの液体調味料、スプーンを持ちながら測ってこぼしてしまったことはありませんか?置いて測れるスプーンが1つあると便利ですよ。

チューブの調味料を絞り出せるクリップはそのまま冷蔵庫へ!

出典:Instagramアカウント「100yenshoplove」

わさびやしょうがなどのチューブ式調味料、最後に出すのを苦労したことはありませんか?このクリップはチューブに取りつけるだけで、最後までしっかり絞って使うことができます。さらにフックがついているので、冷蔵庫のドアポケットにそのまま引っかけることができるんですよ。

ゆで卵がきれいにむける!卵の穴あけ器

出典:Instagramアカウント「mika24angel」

ゆで卵の殻が上手にむけないことってよくありますよね。じつは、卵をゆでる前に小さな穴をあけておくとスルリ!ときれいにむくことができるんです。その卵の穴あけ器がセリアにもあります。カラーはホワイト、グレー、ブラック、の3色。シンプルなカラーとデザインです。卵の殻むきでストレスを感じたことがあるかたは、ぜひこの穴あけ器を試してみてください。

小さじ約1杯分が出てくる調味料入れ

出典:Instagramアカウント「fukurouhaha」

小さじ1杯分が出てくる調味料入れです。毎回計量スプーンで測る手間が省ける優れもの。コンソメや鶏がらスープ、ほんだしなどの粉末調味料入れにはぴったりです。時短にもなるので、ぜひ取り入れてみてください。

少し深めだから便利!セリアのツイストケース

出典:Instagramアカウント「color.of.picnic」

ツイストケースも家にあるといろいろ便利です。紅茶や麦茶などのパック、お菓子や調味料など、さまざまなものを入れることができます。透明なので何が入っているかも一目で確認できます。キッチンだけでなく、綿棒やヘアゴムなどを入れれば洗面所でも大活躍!

雲の形がかわいいセリアのスポンジホルダー

出典:Instagramアカウント「h.chan0608」

シンクにそのままペタッと貼れるスポンジホルダーです。雲の形がかわいいですね。カラーはホワイトとグレーがあり、シンプルなモノトーンのキッチンにもあうはず。シンクをすっきりさせたいというかたは使ってみてはいかがでしょうか。

家にあると便利!なセリアのキッチンアイテムをご紹介しました。セリアにはほかにもたくさんの便利な商品があるので、ぜひお店にも足を運んでみてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND