水まわりをすっきり清潔に!セリアのお役立ちアイテム6選

2019/09/21

なにかとごちゃごちゃしてしまう水まわり。セリアのアイテムですっきりさせてみませんか?今回は話題になっている水まわりアイテムを6つご紹介します。

かけられるから水まわりがすっきりする!

出典:Instagramアカウント「amkkgram」

お風呂場はボディタオルやスポンジなど、いろいろと置くものがありますよね。棚やなどにそのまま置いてもOKですが、水が溜まるので掃除も大変、あまり衛生的でもありません。セリアのハンギングステンレスバスフックは、タオルハンガーにかけることができるので、スポンジなどをそのままかけることができます。お風呂場がすっきり片づくアイテムです。

小さなものを洗うなら、水切りマットが便利

出典:Instagramアカウント「kimi.no.ie」

コップなどの小さなものを洗うなら、セリアの水切りマットがお手軽です。厚さもあり、吸水性にも優れています。柄はほかにも北欧柄など豊富。インテリアに合わせて選ぶとよいですね。使わないときは片づけられるので、キッチンもすっきりしますよ。

立てて置けるミニブラシはザルやゴミ受けの掃除にぴったり

出典:Instagramアカウント「mai_house.22」

立てておけるこちらの真っ白なブラシは、水切れもよく衛生的。手にぴったりとフィットするサイズ感なので、力を入れてゴシゴシ洗うことも可能。ブラシの角を使えば、洗いにくいゴミ受けの角までしっかりと洗うことができますよ。

モノトーンのスポンジ7ピースセット

出典:Instagramアカウント「miya.s.room」

小さなモノトーンのスポンジが7ピース入ったセットです。スポンジと不織布の2層仕立てになっています。もちろん食器洗いとしても使えますが、一回り小さいサイズなので、シンクのお掃除用にするのもおすすめ。グレーとブラックなので、汚れが目立たないのもうれしいですね。

トイレットペーパーを簡単にストック

出典:Instagramアカウント「haru2422」

トイレットペーパーがなくなる度に呼ばれる…、という経験はありませんか?こちらのアイテムは簡単にトイレットペーパーをストックできる優れもの。既存のトイレットペーパーホルダーに取りつけるだけで、予備のペーパーをストックしておくことができます。デザインもシンプルなのがよいですね。

水まわりには欠かせない!珪藻土アイテム

出典:Instagramアカウント「color.of.picnic」

水まわりには欠かせないアイテムとなりつつある珪藻土。スティックやプレートなどがありますが、こちらは小さなリング型。小さいので乾燥調味料や小さな容器に入れて使うことができます。見た目がお菓子にそっくりなので、お子さんの手の届かない場所で使うよう、注意してくださいね。

セリアで話題になっている水まわりアイテムを6つご紹介しました。水まわりは掃除も大変ですし、ごちゃごちゃしてしまいがちです。ぜひ、セリアのアイテムを取り入れて掃除を楽にしてくださいね。

※記事内でご紹介しているリンク先は、削除される場合がありますので、あらかじめご了承ください。
※記事の内容は記載当時の情報であり、現在と異なる場合があります。
※記事内の商品価格は、表記がない限り消費税抜きの価格です。

 
 

PICK UP ピックアップ

TOPICS 人気トピックス

RECOMMEND